じゃみじゃみ.net

中華料理 タイガ

2010.11.19(金) 13:08:27





恒例金曜ランチのコーナー。
今回もタイガです。
もう何回、タイガの記事を書いたのでしょうか。
多分、5回に1回くらいしか記事は書いてないと思うのですが、この量ですわ。
どんだけ会社スタッフがタイガ好きかってことが分かったでしょうか。


今日は趣向を変えてみました。
写真は「チャーハン」、「かた焼きそば(だっけ?)」です。


相変わらずうまーなチャーハン。
タケノコが入ってのシャキシャキ感がいいんです!
タケノコが入ってなかったら、ここまで印象に残らないんだろうな。


この焼きそばがアッツイのなんのって!
猫舌の身になって考えて作ってくれよ!(すいません)
うめーじゃねーか!


この料理に限ったことじゃないのですが、タイガの料理は全て具材の味が活かされてる感じがします。
キャベツの甘さにせよ、タケノコの食感にせよ、いい所を最大限生かしてる印象です。
あまりにうまいからって、食い過ぎ注意!
昼から苦しい戦いになりそうです。。。


中華料理 タイガ
住所:福井県福井市開発2-710 開発野阪ビル1F
電話:0776-53-5290
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
定休日:水曜日


丸源ラーメン 福井若杉店

2010.11.14(日) 20:28:43





最近ラーメンばっかり食ってる気がする。
今回は丸源ラーメンにやってきました。


写真は「ドッカンねぎ肉そば(半熟煮玉子入り)」、「餃子」、「ライス」です。
何かのセットなのですが、名前を忘れてしまいました。


ライスより炒飯の方が食べたい気持ちになるけど、ラーメンにはライス!
今日、はっきりと確信した!
しかし炒飯食べたくなっちゃうんだよねー。。。


丸源ラーメン 福井若杉店
住所:福井県福井市若杉1丁目2901
電話:0776-35-6450
営業時間:11:00-24:30
定休日:なし


天下一品 福井二の宮店

2010.11.8(月) 20:31:47






初天一!
全国チェーンの店なのに一回も行ったことないって、今思えばすごいなー。
思えば、この時に天一のオススメのこと、店のこと、なーんも分かってなかったんだ。。。
すまんベッキー!


写真は「煮卵ラーメン(マイルドこってり)」、「チャーハン(中)」、「味玉と角煮」、「ギョーザ」です。
勘の言い方は「なんでこってり頼んでないん?!」って話になるでしょう。
しょうがないじゃん。知らなかったんだよ。
後日、こってりラーメンと、噂に聞く高いレベルの唐揚げ食べましたよ(事後報告)


このマイルドこってりさえ、汁っ気がなくてどんだけドロドロしたラーメンだよ!と思ったくらいでした。
後日食べたこってりラーメンとあまり変わらない印象なのは、余程最初のマイルドこってりのインパクトが強かったせいなのか?
とにかくあっさり以外は食べたけど、どちらもこーってり!しまくりですよー。


一度食べると、ふとした時に「天一食いてぇ。。。」って気分になりますね。
これは天一グループの陰謀としか思えない。
完全に手のひらの上で転がされてる。
こうやってファンを作ってくのか?!
また足を運んでしまうぜ。。。


天下一品 福井二の宮店
住所:福井県福井市二の宮2-8-69
電話:0776-21-7444
営業時間:11:00~25:00(月~木・日)、11:00~25:45(金・土)
定休日:なし


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources