じゃみじゃみ.net

grosso(グロッソ)

2010.8.28(土) 13:18:00






相方が職場のセレブ主婦からゲットした情報によると、この店はピザがやべーうまいらしい。
結果から言うとセレブ主婦の情報網恐るべし。。。


写真は「マルゲリータ」と「カルボナーラ」です。
モッツァレラチーズとトマトの相性たるや完璧ですわ。
とろっとろチーズのはずが「チーズ」っていう食感だけは残ってて、触感と食感が満たされました。
皮はモチモチ香ばしく、まるで焼きもちのようです。いやほんまに。
よくよく思えばこの店のピザを食べてからイタリアン食いたいと思う率がアップした気がする。


このカルボナーラ、濃厚にもほどがある!
ベーコン、生クリーム、卵の仲良し3兄弟で喧嘩なしですわ。
開発の五目亭のチャーシューに似てる味の豚が単品でうまくてでかい。
いつもパスタはカルボナーラばっかり頼んでしまうのでたまには他のも頼もうかな。
いや、カルボナーラうまいからそれはそれでいいか。
ほんとうめぇ。


店内の広さのに比べテーブル少なかったです。
空間を大事にしてるのかな?
食べる側としては落ち着くので嬉しいのですが、客が多くなってくると待ち時間が長くなりそう。
この辺はちょっとリッチなお店が多いのですが、その分味は申し分ないのでまた来たいですね。


grosso(グロッソ)
住所:福井県福井市西谷2-2709
電話:0776-97-6988
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
定休日:月曜日






大和田にでっかいハンバーガー屋が出来たとの噂を聞きつけてやってきました。
噂に違わぬ大きい店、大きいハンバーガーでした。
ほんまのアメリカンも来店したりして気分はアメリカーノ!(意味不)


写真は「チーズバーガー」です。
マックのビッグマックなんて目じゃないくらいでかいっ!!
紙でくるんで潰しながら食べないと顎が外れます。(注意1)
バンズが予想より硬くて、食べる時に注意です。(注意2)
いくらアメリカンレストランでも金髪ギャルが水着でオーダーは取ってくれません。(注意3)


ぱっと見丁度いいボリュームだと思ったのですが、食べてみると多いなこれ。。。
味は文句なく美味しいのですが、味よりこのアメリカチックな雰囲気を味わってほしいです。
価格もアメリカンサイズですが。。。
気分はトラックの運ちゃんですぜ。
ヒッチハイク?アリゾナまで?乗ってきなよっ!ライドオン!


また食べに来たいお店でした。
ライドオン!アゲイン!


HAMBURGER LAND(アメリカンレストラン・ハンバーガーランド) 大和田店
住所:福井県福井市大和田町38-35-1
電話:0776-63-6227
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00(土日祝)、11:30~21:00(金土祝日前)
定休日:なし


かつ麻

2010.8.19(木) 21:09:12





こんな所に店があるなんて知らなかったー。
いつも食べに行くコースから少し進んだ所にカツ丼の表記が見えたので入ってみることにしました。


店内には常連さんがいて、えらい賑わってる感じ。
女将がやたら気さくというか元気というかそんな感じ。
店の人が明るいとお客は嬉しい気持ちになりますよね。


写真は「ソースカツ丼」です。
かつは薄めで、ソースが見た目を裏切らない濃い味。
濃い味のカツ丼の後は、あっさり味の味噌汁が合いますなぁ。


相方は生姜焼き丼を頼んでましたが、こちらもおいしかったです。
店はカツ丼屋というより居酒屋って感じです。
今度は居酒屋メニューを頼んでみようかな。


かつ麻
住所:福井県福井市光陽3丁目11-32
電話:0776-25-3896
営業時間:11:00~14:00、17:00〜22:30
定休日:月曜日、第三日曜日


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources