じゃみじゃみ.net

【症状】
・アプリケーションプールが時間バラバラに停止しているみたいだ。(前日の夜中もあれば、当日の昼に停止してのもある)
・とにもかくにも運用している全サイト(ASP、ASP.NET)で「Service Unavailable」と表示される。
・サイトにpingは通る。
・DNSも解決している。
・FTPはできない。
・SMTPは動作している。
・DB(SQLServer2000)は問題なく接続できる。
・Dellサーバなので、ServerAdministratorでハード面をチェックするも問題なさそう。
・アプリケーションプールは停止されている。
・アプリケーションプールを起動してもサイトを見に行くとしばらくして勝手に停止される。
・イベントビューアにはイベントID1002(アプリケーション停止)、1009(プロセス停止)が連発。
・簡単なHTMLファイルでもアクセスできない。
・サーバに多大なアクセスがあるためにエラーが出ているのかもと、WAN側からのアクセスを禁止した。(解決できず)
・メモリ不足というわけでもない。
・WindowsUpdate後「services.exe」がえらい暴走、再起動後にCPU+メモリ使用量がグングン上昇、後に安定。(これは何よ?)
・オンラインウィルスチェックをかけるも検出数は0。


残る作業は3つ。
「Windows Server 2003 のSP2の充て直し」
「IISの再インストール」
「サーバの再構築」
最後の手段、再構築だけはやりたくねぇ!!


MicrosoftからSP2をダウンロードしてきて、そのまま実行。(アンインストールはしていない)
再起動。
起動。
ブラウザからサイトにアクセス。
どきどき。


み、見える!
アクセスできてるよ!


つーわけで全サイトのアクセス確認を行って復旧完了。
原因は何か?と言われると困るのだが、恐らくシステムファイルの破損なのか。
そんなことは人間様には分かりかねます。
そんな寂しがりやサーバの構って構って病はワクチン投与にて完治しました。



うなぎや

2009.8.29(土) 13:03:45


うなぎやうなぎや


今日はまたもやサーバのリプレース日です。
結果だけ残しておくと、進捗率低いです。
これは長いスパンを見越しておく必要がありそう。


余談はこの辺にしておいて。
会社の目の前にあるにも関わらず、足を踏み入れたことのない聖域、うなぎや。
理由はお客を選ぶ店だからです。(嘘です)
セレブ御用達!


のれんくぐるの優越感ー!
偉そうなこと言ってるけど、今回のうなぎは社長の金ー!( ̄+ー ̄)
社長!ご馳走様です!


噂には聞いてたがメニューは壁にかかっている3種類「丼、せいろ、せいろ(小)」のみでした。
他にも魚を使った料理があるらしいのですが、店員に言えば教えてくれるのかな?
うわぁ、お客が全員セレブに見えるー。(妄想)


写真は「うなぎ丼 2,500円」です。
せいろも同じ値段で、小になると1,500円。


今までスーパーで売ってるうなぎをチンして食べたり、コンビニのうな重を食べたことしかないので
人生初、うなぎ専門店のうなぎ、自然とテンション上がるってもんです。


上下の皮がパリっと焼かれていて、中はやわらかい。
んー、おいしい。
おいしいんだけど、想像の域を超えた味ではありませんでした。
・・・お前の限界はそんなものではないはずだ!


次はせいろを制覇や。
その前に相方にお土産で持ち帰ろうかな。
徐々に好き嫌いをなくさせる作戦を取らないとな。


【うなぎや】
住所:〒910-0842 福井県福井市開発2-510
電話:0776-54-8700
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:30
定休日:水曜日



美菜肉物語 パグパグ

2009.8.28(金) 12:52:10


美菜肉物語 パグパグ美菜肉物語 パグパグ


はい!恒例の金曜ランチです!
今週こそは魔のトライアングル(吾平、タイガ、海座)から抜け出そうとガツンと言うたりましたよ。
「大戸屋前の焼肉屋行こうぜ!」


というわけで今週はパグパグでランチです。
写真は「焼肉丼セット 680円」です。


肉を食わせてくれー!
一週間ほど焼肉に縁がなかったもので焼肉中毒にかかってる模様。
肉はおいしいけど玉ねぎちょい固め!
しゃきしゃき感は好きかいー!?


肉の上から白いご飯がたんまり見えるのは大盛りのおかげです。
大盛りだろうが普通盛りだろうが金額は変わりません。
ラーメン以外は同じことができそうです。
すごいお得なサービスです。


【美菜肉物語 パグパグ】
住所:〒910-0806 福井県福井市高木町84-4-1
電話:0776-54-1555
営業時間:11:30〜14:00、17:00~25:00
定休日:なし



Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources