じゃみじゃみ.net

中華料理 大福中華料理 大福
中華料理 大福中華料理 大福


うーん。デリーシャス。
そんな写真は「Bセット」「(名前忘れた)ラーメンと豚味噌炒め丼(的な感じ?)」です。
安さと早さと旨さにひかれて通いつめています。
今エントリーは贅沢、二回分です。


どうしてもタイガのDランチ、豚味噌炒めと比較してみたかった。
結果。
豚味噌炒めはやっぱりタイガかなーと。


「めっちゃ腹減ったー。もうとにかく限界まで食いつくしたいぜ!」って時は大福。
「めっちゃ腹減ったー。こだわりの強い中華に溺れたいぜ」って時はタイガ。


夏には周辺にびっくりドンキーや8番ラーメンもできる噂もあり、ランチ時は激戦区になりそう。
開発地区は和洋中そろい踏みで飯時は迷いまくり。
選ぶのも苦労するとは贅沢な環境だなー。


中華料理 大福
住所:福井県福井市西開発1丁目2501 ヤシマビル1階
電話:0776-53-0338
営業時間:11:00~14:00、17:00~25:00
定休日:なし


回転寿司 かいおう 高木中央店回転寿司 かいおう 高木中央店
回転寿司 かいおう 高木中央店回転寿司 かいおう 高木中央店


(県内)寿司激戦区の福井市にようやくニューウェーブ登場!
回転寿司かいおう(高木中央店)に行ってきました!


ファミリー層に大人気の100円回転寿司屋です。
ちょっとリッチなネタは150円になりますが頼むことができます。
100円、150円(+その他)の比率は6:4くらいでしょうか。


福井には100円寿司屋がいくつかありますが、その中では一歩抜き出てますね。
安いのに味も中身もしっかりしてる。
力いっぱい空腹・寿司食いたい病の時はかいおうを利用することが増えそうです。


店の名前に富山と付くだけあって、富山では多く店を出しているみたいです。
と見せかけつつ、実は岐阜の方が店舗数は多かったり。
何にせよ、数多くのチェーン店を排出しているかいおうは今後も増えていきそうな予感大です。


ブログ書きながらも寿司食べたくなってきたー!


回転寿司 かいおう 高木中央店
住所:福井県福井市高木中央1丁目108
電話:0776-54-1155
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日:なし


おむらいす亭 福井アルプラザベル店おむらいす亭 福井アルプラザベル店
おむらいす亭 福井アルプラザベル店おむらいす亭 福井アルプラザベル店
おむらいす亭 福井アルプラザベル店


久々に休日にランチを食べにきました。
ベルは10時開店で食べられる店が多くあり、近所に住むものとしては非常にありがたいです。
ランチに洋食、オムライスでプチセレブ気分です。


写真は「野菜たっぷりデミオムライス」、「クリームチキンオムライス」です。
もしかするとクリームチキンとオムライスは別々に食べた方がおいしいのかも?
トロトロの卵がご飯とクリームチキンをうまく橋渡ししてるのですが、2品に分けてくれてると自分は嬉しいかも。


デミオムライスは香ばしい味付けで、甘めの卵と合わせると丁度いい感じです。
ソースなしでも卵の甘さだけでオムライスが成り立ってるのがすごい。
ジャガイモ、ナス、アスパラガス、ブロッコリーと野菜がたっぷりで、食感を楽しめました。
特にジャガイモが甘く、ウマく、最後の1つは名残り惜しかったなぁ。


それにしても、オムライスの食べ方は人によって違うんですね。
自分は奥から食べ、相方は手前から食べていました。
カレーとかだと、ルーとご飯を混ぜ混ぜしてから食べるという人もいるでしょう。
楽しみながら食べれる料理っていいですよね。


おむらいす亭 福井アルプラザベル店
住所:福井県福井市花堂南2-16-1 ショッピングシティベル 1F
電話:0776-35-8123
営業時間:10:00~20:00(?)
定休日:なし


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources