じゃみじゃみ.net





福井のお好み焼きのおすすめ店はこちら!
山中 花堂店です。


写真は手前が「玉ねぎ・豚」、奥が「ネギ・牛スジ」、「手作りギョーザ」です。
ベースを「玉ねぎ」、「ネギ」、「キャベツ」から選択できて、ベースプラス「豚」、「牛スジ」等のトッピングを選ぶ形になっています。
前回玉ねぎお好みを食べた時から、玉ねぎお好み焼きの虜になった私は、迷わず玉ねぎを選択。
相変わらずうますぎるぜ。
玉ねぎの甘さとふんわりとした生地にマヨネーズ。
もう一回行きたくなってきたー!


ソースには甘口と辛口があるので、甘口を頂きました。
店長のご好意で辛口もお皿でもらったのですが、チョー辛い!
辛いものが苦手な方はやめたほうがいいんじゃない?
それにしても店長が気さくすぎてまた行きたくなるじゃないか!


牛スジトッピングはネギベースしかないので選んでみました。
ネギと味噌が甘くて、牛スジが際立ちます。
完全にビールのお供になりそうです。
(ビールは飲めませんが)間違いない。


この餃子はほぼ野菜餃子です。
小龍包のように肉汁を楽しむように、この餃子は野菜汁を楽しんでください。
じゅっわー!
これまた甘めの醤油と相性ばっちしですぜ。
山中の食べ物は甘いものと辛いものの境界線がはっきりしてる印象を持ちました。
またきます。


お好み焼き・鉄板焼き 山中 花堂店
住所:福井県福井市花堂北1-7-4
電話:0776-36-3261
営業時間:11:00~14:00、17:30~23:00(平日)、11:00~23:00(土日祝)
定休日:なし


美菜肉物語 パグパグ

2010.7.30(金) 13:01:30





最近、金曜ランチのパグパグ率が高くないですか?
みんなどんだけパグパグ好きなん?


会社の目の前のうなぎやでは、土用丑の日ということもあって行列ができてました。
そんな光景を見て、気分はうなぎだったということもあり「うな玉丼セット」を注文。
つか焼肉屋にうなぎがあるのがすごいよ。


うなぎと卵の相性が最強ということは周知の事実です。
さらにゴボウによって柔らかい食感だけの丼に、シャキシャキ食感と土の香りのアクセントが加わるわけです。
最高に柔らかいうなぎとゴボウのシャキシャキ感をお試しあれ。


んでもってうなぎのタレと、タマゴだしが合わさったものがご飯に染みこんでるわけですよ。
うまくないわけがない!!
んで丼には必須の三葉ですわ。
このうな玉丼、けしからん。けしからんぞ!
うまいぞー!!


美菜肉物語 パグパグ
住所:福井県福井市高木町84-4-1
電話:0776-54-1555
営業時間:11:30〜14:00、17:00~25:00
定休日:なし







とある情報筋から大野でホルモンの日本一を決める祭りがあるとの情報を仕入れました。
福井、ホルモン好き、日本一。
行くっきゃないでしょ!!


会場は人、人、人!
福井の人口全部集めてもこんなにこねーだろ!ってくらいの人盛り。(言い過ぎ)
人の熱気と、太陽の輝きで、列に並ぶ私たちはまだかまだかと行列を作るのであった。
(あまりに暑いので思わず塩キューリまで買ってもたわ)


遅れましたがこちら(PDF)が祭りの概要です。
こんなにも多くのホルモン店が大野に集結してるのです。
ほんと毎年のイベントにしてほしい!


腹の許す限りホルモンを食い尽くしたのですが、一番美味しいと思ったのは福井の「立力(たつりき)」のホルモンでした。
正直ダントツ。
(写真左上)


じゃみじゃみ.netでもよく出てくる、美菜肉物語 パグパグの裏手に店を構えてます。
このほのかな塩味だけで、今まで食べてきたホルモンはなんだったのかと思うくらいの衝撃。
ホルモンなのに比較的楽に噛み切れてしまい、えらい肉汁が出てくるというこの現実。
私のホルモンに対するハードルが1段階上がった瞬間でした。


相方が大のホルモン嫌いなので、今度はツレと内緒の焼肉ツアーを開催しようじゃないか。
I’ll be back。


越前大野とんちゃん祭り
住所:福井県大野市明倫町3-37(結ステーション)
営業時間:7月24日 11:00〜21:00、7月25日 11:00〜16:00


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources