じゃみじゃみ.net

CoCo壱番屋 江守店

2010.3.29(月) 22:51:21





久々の更新です。
日付的には久々を感じないと思うのですが、実に2ヶ月ぶりくらいの更新になっておりますw


写真は「カレー、豚しゃぶ+ほうれんそう」、「エビフライサラダプラスコーン」です。
CoCo壱に来たら絶対「ほうれんそう」のトッピング!
ほうれんそうベースにプラス1、何をトッピングするのかがいつも悩みところなのです。
今回は豚しゃぶ、いかんせん食感に強弱がないからスルスル入っていきます。


サラダは帰れまテンでCoCo壱7位に入っていた人気メニューです。
7位の理由かは知らないですが、人と分けやすいからと博多大吉こと、DKが言っておりました。
味関係ないがやw


以上、久々の更新でした。


CoCo壱番屋 江守店
住所:福井県福井市江守中二丁目1605
電話:0776-35-8801
受付時間:11:00~24:00
定休日:なし


中華料理 タイガ

2010.3.26(金) 13:28:49






今週も金曜ランチタイムはタイガです!
よもやの二週連続のタイガターイム!
先週はDランチ以外のものを注文しましたが、今日はDランチ食べさせていただいてもよろしいでしょうか。


ランチはメイン、小鉢、ライス、スープ、漬物のセットになっています。
Dランチは豚味噌炒めがメインになっていて、小鉢は日によって違います。
この豚味噌炒めの本当に濃い味とキャベツのしゃきしゃき感が素晴らしくご飯が進むねー。


今日の小鉢は当たりでした。
エビチリ!
たまにCセット(唐揚げ)頼んで、小鉢が唐揚げって日もあるんです。
うまいんでいいのですが、やっぱ色んなものを食べたいのでw


中華料理 タイガ
住所:福井県福井市開発2-710 開発野阪ビル1F
電話:0776-53-5290
受付時間:11:30~14:00(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
定休日:水曜日








急な誘いからアギーに来たのですが、相方に連れてけと怒られそうです。
駐車場は縦列なので食事中に移動をお願いされるかも?


写真は「Planzo」という2名で取り分けるランチコースです。
前菜3種盛り合わせ、本日のお薦めパスタ、本日の気まぐれリゾット、本日のわがままPizza、パンとサラダ、ドルチェとジェラート、飲み物というコースです。


本日の・・・は黒板にメニューが載ってますので何が来るのか分からないというのはありません。
パスタは「和牛のラグートマトソース」、リゾットは「極太アスパラと小蛸」、ピザは「ポルチーニ茸のボスカイオーラ」のはずが品切れで「カルボナーラのピザ」に。
見た目は量は少ないと思いますが、侮れないボリュームでした。


前菜3種、ちっこいですねーw
少量の方がよく味わって食べるような気がする。
トマトが甘く印象的でした。


品切れピザの代わりにきたカルボナーラのピザがうますぎる。
最後まで皿に残る黄味に絡めて食べられて、まさにカルボナーラ。
そういや店名もカルボナーラだけあって今まで食べたどのピザより感動があったw
人によってはここが福井で一番のイタリアンと言う人もいて、このピザで納得させられた。
本当はパスタのナポリタンを注文すべきところなのでしょうがw


carbonara Aggi(カルボナーラ アギー)
住所:福井県福井市問屋町4-701
電話:0776-26-6003
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00(L.O. 21:00)
定休日:日曜日


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources