じゃみじゃみ.net

そば処 裕心

2009.11.29(日) 20:30:49


そば処 裕心そば処 裕心
そば処 裕心そば処 裕心


相方の職場の主婦情報でここに訪れました。
結論、主婦の情報網半端ねー!!


写真は「上カツ丼セット」です。
女性用かは分かりませんがミニセットも用意されています。
他にも(ソース)カツ丼セット、天ぷらセットなど、種類もサイズも豊富です。


そば茶にそばチップ、なんつー統一感。
ぬかりがねぇ。
しかもうめぇ。


セット到着!やっぱりミニでよかったやん!
ていうほど丼の量が多いし肉も多い。喜ばしいことなんだ・・・けどw


まずはそばから。
口の中でそばが踊るぜw
ぷりんぷりん、ぷっちーん。
福井ってこのコシのあるそばがどうして作られるのだろうか。
他県ではコシなんて皆無なところもあるじゃないですか。
やっぱりそばは福井でしょー!!


次にカツ丼。
うーん、肉厚があんまりないなぁ・・・ん?
見た目はそんなにないんだけどすげぇぎっしりしてる感じがある。
ちょっとピリッとしてたのは胡椒?
新鮮な味だ。すげぇうまい。


会計後に見せた店主の笑顔がまたやばいw
ああいうお父さんになってみたい。
絶対また来る!!


そば処 裕心
住所:福井県福井市若杉4-911
電話:0776-33-1872
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水曜日


弥吉 福井駅前店

2009.11.28(土) 21:53:26


弥吉 福井駅前店


CSS nite の打ち上げはここ、「弥吉」です。
写真が心もとないのは気のせいでございます。


今回、料理の感想はあまり言えそうにありません。
全部おいしかったです。


それ以上に打ち上げで楽しい出会いがありました!
福井人より福井名物へしこを愛している男。
前日に初めて見たブログの管理人。
大学の先輩。


また会う日まで。


弥吉
住所:福井市大手2丁目6-14
電話:0776-21-3345
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日


CSS nite in FUKUI vol.3 [2009/11/28]

2009.11.28(土) 13:54:57


CSS nite in FUKUI [2009/11/28]


今年もCSS nite in FUKUI 楽しかったぁ。
今日はみなさんありがとうございました。


前回とは一遍、技術的な視点はすごく少なく、経営視点や物事の考え方を学べたセミナーでした。
今回もうちからスピーカーが出たんです!
すげぇ分かりやすかった!それに聞きやすかった!


数ある中から一つのセッションをかるーくご紹介します。
■「利益分配型サイト制作はこんなに面白い」 増永 玲氏

聞いたことのないサイト制作の形です。
一般的なサイト制作では、お客様と打ち合わせし仕様を決め、それに対して見積もりを行い、OKなら制作という形を取ります。
利益分配型サイト制作では、制作費用は無料、もしくは安価で行います。
実に斬新。


それで終わりならボランティアと全く変わりはないのですが、儲けはどこから来ているのでしょうか?
儲けはサイトから発生した売り上げから決まるらしいです。
お客様との契約により、何割かは異なるそうです。


例えば報酬は売り上げの10%だとします。
制作したサイトが月に100万円売り上げた場合は、月の報酬は10万円ということです。


聞くだけだといいトコだらけなのですが、もちろん売り上げがないサイトを制作した場合は制作者の儲けもゼロです。
そうならない為にも、売り上げを上げることができる仕組みを話し合ったり、共同でプロジェクトの方向を決めていきます。


このような契約方法は人間同士の信頼関係が大事になってきます。
ショッピングサイトのようなサイトだと、制作者側も売り上げを把握できますが、本の印税という話になるとお客様にしか売り上げは分かりません。
そういう場合は、「このお客様が人をだますようなら世界は終わりだ」のようなスタンスでお付き合いをするらしいです。


制作者観点からの良い点は「定期的な収入が入る」「やりがいがある」「共通の達成感が得られる」と思いました。
お客様も制作者も売り上げがないことには儲けることができません。
だからこそお互い協力してよりよいサービスを提供できるように進んでいきます。
簡単な説明や思いでした。


他にも出会いがありました。
へしこ大王様(@ICHIGAMI)、前日にたまたま見ていたブログの管理人様(@grezou)、フォローさせていただきました。
またどこかでお会いできることを楽しみにしてます。


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources