じゃみじゃみ.net

先日、お世話になっている米五のみそ様から「オーストラリア」試写会に招待していただきました。


ありがとうございました!!



会社では完全分業制を採用していて、企画・営業をディレクター、デザイン・コーディング作業をデザイナー、プログラム組み込みをプログラマが行っている。
ディレクターが仕事を取ってきて、デザイナーがコーディングまで終了させ、最後にプログラマが実装という形を取る。


先日上司から「WordPressを組み込む時間ってまだ3、4日かかるの?」と素朴な疑問が飛んできた。
WordPressで構築するサイトは単価が安いため、やはり儲けを出すには早く仕上げるしかない。
それは分かるんです。


HTMLファイルからブログ機能を組み込むのに3、4日。
そんなに遅いのだろうか。
上司はそれ以上を期待している。
恐らく1、2日が理想だと思っているのであろう。


狭い世界しか知らないので、自分以外の人がどれだけの時間をかけて構築するのかを知らない。
お世話になっている外注さんは1週間程度かかってたね、と他の上司は言う。
外注さん:時間単価安い、自社:時間単価高い、という設定から時間をかけて構築してくる外注さんより自社で構築する方が儲けがでないらしいのだ。
(もちろん実際にはそんなことはないのだが)


長々と概要だけを説明したが、いったい他の人たちはどのくらいの時間を費やして制作しているのだろうか。
もちろんサイトの種類・構造にもよるだろうが、一般的なブログサイト(例えばこのジャミジャミ.net)では1、2日で仕上げるのが普通なのだろうか。
一度ブログを制作した人と話してみたいものだ。


CSS nite in Fukuiが3月13日、14日に開催されるので講師さん達に聞いてみよう。
もしこのブログを見てる人がいるなら、WordPressを構築したという人がいるなら是非コメントをいただきたいです。
こちらまで↓↓↓↓↓↓(古っ)



[WordPress2.7.0] のsingle.php

2009.2.16(月) 16:39:34


いやぁ、困った。
Defaultテーマベースに作成しているサイトでの問題点。
single.phpでコメントの数が出てこない!
関数「comments_popup_link」が有効になってない!


ということで「wp-include/comment-template.php」の中を見に行くことに。
いきなり書いてありました。

   if ( is_single() || is_page() )

馬鹿かと。
速攻外してやりましたよ。

   if ( is_page() )


何故こんな制御をしてるのか意味がわからない!
絶対コメント数とかいるし!


今後このようなことがない為にメモメモ。


他のバージョンのWordpressもこんな設定なのかな?



Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources