じゃみじゃみ.net

洋食屋クローバー

2010.1.31(日) 20:49:43


洋食屋クローバー洋食屋クローバー


相方がかねてから行きたい行きたいとうるさかった店にやってきました。
洋食屋クローバー、名前からしてハズレがなさそうな店です。
店内の雰囲気やメニューのオシャレさに一気に惹かれました。
俺、ここ好きだわw


写真は「昔ながらのオムライス(ハヤシソース&チキンライス)」、「昔ながらの鉄板ナポリタン」です。
オムライスは4種類から選択できます。
「ハヤシソース&チキンライス」、「カレーソース&カレーピラフ」、「クリームソース&デミライス」、「自家製トマトケチャップ&チキンライス」の4種類なのですが、この選択は悩みまくりでしょw
昔ながらのオムライスの味はあんまり分からないけど、気持ち的に「あー、昔ながらー」って思います。はい。
オシャレな味ですねぇ。


ナポリタンも昔ながらの味は分からないんですけど、名古屋あたりの喫茶店では必ずメニューにあるとかなんとか。
鉄板に生卵がどーんと乗ってるのですが、これ混ぜればいいの?
何も分からないまままぜまぜして食ったりましたよ。
ちょっとほっとくといい感じのコゲがついて香ばしいのと、違った食感を楽しめます。
ナポリタンはオススメメニューらしいので要チェックです!


メニューも結構あることだし、また食べにきたいと思います。
(相方は飛んで喜びそうやw)


洋食屋クローバー
住所:福井県福井市和田東1丁目2220
電話:0776-28-3112
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:月曜日


中華料理 味山

2010.1.30(土) 13:10:49


中華料理 味山中華料理 味山


久々の一人ランチなので魚心で寿司食いちらかそうと思ったけど、視界に初めて見る看板があったのでこちらにしてみました。
中華料理味山(みやま)の店内は中華ってより綺麗な居酒屋という感じ。


写真は「チャーハン」と「ギョーザ」です。
休日はセットメニューはやってないそうです。
残念!


若干高めの料金設定ですが、その分味も素晴らしい!
ギョーザにいたってはタレいらずです。ほんとに。
滴る肉汁(じゃないかも)が十分タレの代わりをなしてる。
ギョーザ専門店より全然おいしい作りこみに真昼間から感動。


チャーハンもパラパラ・濃い味で好みの味でした。
キムチチャーハン、カニチャーハンとかもあったので次はそっちをオーダーしてみるかなぁ。


中華料理 味山
住所:福井県福井市文京6-14-10
電話:0776-28-5524
営業時間:11:00~14:00、18:00~21:00
定休日:月・火曜日


大戸屋

2010.1.27(水) 21:53:57


大戸屋


会社帰りによくお邪魔します。
安いし全部おいしいから何度でも通ってしまいます。
写真は「鶏かつソース丼と板そば」です。
ご飯の大盛りが無料なのでついお願いしてしまいました。
(ダイエットは明日から)


そばの面積たるや写真からはみ出すくらい大きいのですが、まとめたら普通のそばの量になりますw
おーうぃすぃー。


この鶏かつソース丼、肉のあるところはすげぇおいしいんですけど、ご飯を大盛りにするとソースがかかってない所が多くなってしまいます。
必然的にごはんとキャベツをそのまま食べる率が上がるわけです。
ここ、要注意!
ソースいっぱいかけてもらうか、大盛りにしないか決めるのは・・・あなたたちです!(古っ


大戸屋
住所:福井県福井市高木町83-26-1
電話:0776-52-0233
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources