じゃみじゃみ.net

インストールマニアックス2009


ほれ!
3Pから2P変換アダプタ買ってきたぞ!
600円くらいで購入できました。(予想より安かった)


ようやくここまできました。。。
やっと電源を入れれるところまで到着しましたよ。
てことでオーン!!


ブーン。
結構静かです。
嬉しい限りです。
うるさかったら今後1年耐えられるか心配だったのですが、それもクリアーです。
そのかわり、結構部屋温度が暑くなってるような・・・?


【BIOS設定】
さぁて、NECの画面が出てきたところで「F2」ボタン押します。
BIOS画面が出てきたら[Advanced]→[Advanced Chipset Control]→[Enable Multimedia Timer]を「No」から「Yes」に変更します。
NECだけですかね、こういう設定は?


続いて[Boot]からDVD-RAMを一番先に読み込むように順番変更します。
デフォルトでそうなっていたみたいです。
ならばよし!


【Windows Web Server 2008インストール】
Windows Web Server 2008のDVDを挿入します。
(2枚入っているので32bit版と64bit版を選択します。今回は64bitで。ちゃんと選択しないと後でえらいことに。。。)
しばらくすると黒画面に「Windows is loading files…」という文字が。
ローディング、ローディング。(2分くらい)
そのままお待ち下さい。


インストールマニアックス2009


上のような画面が出てきたらデフォルトのまま次へ。
 ■ インストールする言語 : 日本語
 ■ 時刻と通貨の形式 : 日本語(日本)
 ■ キーボードまたは入力方式 : Microsoft IME
 ■ キーボードの種類 : 日本語キーボード(106 / 109 キー)


インストールマニアックス2009


今すぐインストール。


インストールマニアックス2009


パッケージに貼られているプロダクトキーを入力します。
プロダクトキーは「Windows Web Svr Phys Key」の方を使います。


インストールマニアックス2009インストールマニアックス2009


左は一回目にやっちまった32bit版のインストール画面。
右は慌てて再インストールした時の64bit版のインストール画面。(こちらが正解)
インストールマニアックスでは64bit版と決められているのでとんだ遠回りでしたよ。。。
(完全に自分が悪い)
フルインストールを選択して次へ。


インストールマニアックス2009


最後までライセンス条項を読んで同意します。
飛ばしたらだめよー。


インストールマニアックス2009


インストールの種類で、カスタムを選択。


インストールマニアックス2009


インストール場所で、ディスク0 未割り当て領域を選択して次へ。


インストールマニアックス2009


インストールが始まるのでぼけーっと15分くらい待つ。


インストールマニアックス2009


ユーザーは最初にログオンする前にパスワードを変更しなければならないそうです。
OK。


インストールマニアックス2009


パスワードを2回入力します。
Enter。


インストールマニアックス2009


パスワードが変更されたらしいです。
OK。


インストールマニアックス2009


Windowsが立ち上がると初期構成タスクウィンドウが立ち上がります。
次回は初期構成タスクに関してです。



トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources