iPhoneデビューからカバーなし生活が続いている今日この頃。
口コミ通り電池の減りがあっという間です。(ずっとsafariを触ってたらね)
カバーが欲しい、充電もしたい、行き着く先は「mophie juice pack air」になりますよ。
比較している携帯は「P906i」です。
大きさ、高さが気になる人はググってみてください。
便利な点、不利な点を挙げてみます。
【Good】
・iPhoneの充電が切れそうな場合に充電ができる(8、9割)
・充電をしたい時にボタン一つで充電する・しないの切り替えができる
・カバー裏のボタンを押すと残りの充電量が4段階で分かる
・付属のケーブルで充電+iTunesで同期も取れる
【Bad】
・MicroUSBケーブルでつなぐ必要あり(ヤマダでも売ってなかったわ)
・重い
・でかい
利点を補うだけの重さ、でかさです。
これは携帯じゃない、PDAだ。くらいの重さです。
実際はiPhoneの1.5倍くらいの重さになるはずなのですが、本当に重く感じます。
んで、でかい。
普段かばんを持ち歩く女性はいいかもしれませんが、かばんを持たない人は持ち運びに不便さを感じるでしょう。
上記から旅行で充電がし辛い環境や、携帯はかばんに入れておきBluetoothで音楽を聴く時にはこのカバーを利用することにしました。
通常使っているカバーは、家電量販店で売っている透明なものです。
重さを気にしない程度まで軽量化できれば常用するのですが、「充電」という名目があるために難しいそうな課題ですね。
それでも便利な一品には間違いありません!