じゃみじゃみ.net

どういう条件か分からないがFTPソフトにファイルをアップロード後、ファイル名が2バイト文字のファイルが削除できなくなっていた。
確かファイル名は「2」、「サーフ」だったような気がする。
FTPソフト上から削除しようとしても、削除を試みてるようには思えるが一覧から非表示になることはなかった。


TeraTermからファイル一覧を覗いてみるとやはりそこには削除されていないファイルが存在する。
ただし、文字化けしている。
「?Q?」、「(・・・覚えてない)」のような気がする。


こちらからなら消せるかとrmコマンドで試してみると、見事削除成功。
FTPソフト上から一覧を見てみると、こちらも表示されていない。
大成功だ。


このような現象がちょくちょくあるのだろうか。
トップディレクトリに削除できないファイルがずっと存在しているのはすごく気になっていただけに削除できてよかった。



トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources