じゃみじゃみ.net

Flex3勉強会第66回@北陸(福井)

2009.4.25(土) 23:01:31


FlexもFlashもぜーんぜん使えないし、知識もないのですが興味はあるので参加しました。
AOSSAでセミナー開催です。


詳細は以下から。
http://www.fxug.net/modules/bwiki/index.php?Flex3%CA%D9%B6%AF%B2%F1%C2%E866%B2%F3%A1%F7%CB%CC%CE%A6%28%CA%A1%B0%E6%29


プログラマって覚えること、学ぶこと、やること多すぎるね。
本当に一生勉強って感じ。
がんばらなければ!


一番印象に残ったものは、Flexで物理をふんだんに使用していることだ。
当たり前だが、落下運動を表現しようとするとどうしても必要となる。
速度、高さ、角度、摩擦、反発係数・・・そういうの考えるの大好きっ子。


以下はセミナー中に参考サイトとして教えていただいたサイトです。
http://d.hatena.ne.jp/nitoyon/20090415/hokkaido
激しく跳ねる県、一生止まらない県(多分何かがおかしいんだと思う)、奇跡を生み出す県など楽しいサイトなので一度やってみてください。


知らない分野のセミナーはすごく刺激になる。
セミナーに足を運ぶと何かしらの糧になる。
それにしても行くセミナーセミナーで7~8割の方々がMACを使ってるは仕様ですか?



4 Responses to “Flex3勉強会第66回@北陸(福井)”

  1. shoito

    来てくれてありがとーございました。福
    今回、スピーカー人の80%はMacでしたね。
    ということで、仕様ですw

  2. haruiruka

    やはり仕様ですかw
    近々マカーになるべく募金活動を始めようかと思いますorz
    本当に触れもしなかった分野なので、新鮮極まりなし!って感じで楽しかったです!
    またよろしくお願いします!

  3. coelacanth

     自分と森下屋さんはiPhone→Winじゃ開発できない→MacとかなりにわかMacだったり。

     PHPはじめたんですね。自分もPHPer(ぺチパーというらしい)っす。
     よろしくお願いしますー。

  4. haruiruka

    セミナー発表お疲れ様でした!
    次々回のセミナーまでには完成するとの話だったので、どんなゲームになるのか、ビーム音に何が加わるのかが楽しみですw
    今日日、ペチパーになれないと痛いですよね。。。
    日々修練中でございます。
    またどこかでお会いしましょう!(次は懇親会も参加!)

トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources