じゃみじゃみ.net




どうしても北海道物産展に行きたいという輩がいるもので西武に行ってきました。
生魚食えんくせにジャガバタ狙いか?
一回北海道の魚食ったらうまいとか言うんじゃねーのかと期待あげ。


久しぶりに西武にきたよ。
というか駅前に足を運ばない。
こぞって駅前に買い物に行きたい状況を作らないと福井駅前やばいよ。。。


そんなこんなで写真は「かに弁当」です。
ちょっと気が早いですが、一足先にカニいただきまーす。
そういえばOCEANSでも食った気もするがキニシナーイ。


タラバガニといくらのコンビネーションハンパねー!!
醤油なしでも素材の味で食える食える!
その後、醤油たらしましたけど何か?もちろん醤油でもうまー。
これはうめーわ。海の幸フォーエバー。財布の中身すっからかーん。


他にもタラバかにクリームコロッケ、肉おにぎり、ラーメン、じゃが豚、明太子などなど、めちゃくちゃ賑わってました。
下の階では白い恋人をはじめとする北海道のお菓子、デザートが販売されています。
期間中は西武の外の店で買い物をしてスタンプを押してもらえば、プレゼントが貰えるキャンペーンが実施中でした。
こうしたイベントと地域店を織り交ぜた試みは大事。
福井駅前にもっと人を集めるには、常時無料の駐車場開設と目玉となるショッピング街があればいいのではないかと思ってるのだけど、そんな簡単なことじゃないんだろう。
自分は映画と本を買いに行く時は時々足を運ぶのだけど、まだまだ魅力が欲しいところ。


そんなことを言いつつも福井駅前の活性化の為にできるだけ足を運びましょう!ってことですよ。
で、結局生魚に手も付けない相方に期待さげ。


西武百貨店福井西武本館
住所:福井県福井市中央1-8-1
電話:0776-27-0111
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources