じゃみじゃみ.net






とある情報筋から大野でホルモンの日本一を決める祭りがあるとの情報を仕入れました。
福井、ホルモン好き、日本一。
行くっきゃないでしょ!!


会場は人、人、人!
福井の人口全部集めてもこんなにこねーだろ!ってくらいの人盛り。(言い過ぎ)
人の熱気と、太陽の輝きで、列に並ぶ私たちはまだかまだかと行列を作るのであった。
(あまりに暑いので思わず塩キューリまで買ってもたわ)


遅れましたがこちら(PDF)が祭りの概要です。
こんなにも多くのホルモン店が大野に集結してるのです。
ほんと毎年のイベントにしてほしい!


腹の許す限りホルモンを食い尽くしたのですが、一番美味しいと思ったのは福井の「立力(たつりき)」のホルモンでした。
正直ダントツ。
(写真左上)


じゃみじゃみ.netでもよく出てくる、美菜肉物語 パグパグの裏手に店を構えてます。
このほのかな塩味だけで、今まで食べてきたホルモンはなんだったのかと思うくらいの衝撃。
ホルモンなのに比較的楽に噛み切れてしまい、えらい肉汁が出てくるというこの現実。
私のホルモンに対するハードルが1段階上がった瞬間でした。


相方が大のホルモン嫌いなので、今度はツレと内緒の焼肉ツアーを開催しようじゃないか。
I’ll be back。


越前大野とんちゃん祭り
住所:福井県大野市明倫町3-37(結ステーション)
営業時間:7月24日 11:00〜21:00、7月25日 11:00〜16:00


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources