じゃみじゃみ.net

越前夏まつり2010

2010.7.17(土) 20:30:14





越前町の花火に初めて来ました。
意外と人(交通量)は少なくて行きやすい場所です。


出店では「はしまき」がかつてない程の行列ができてました。
この小麦粉を焼いただけの食べ物に、何故こんな人気が生まれるのか!?
美味しいからですよねぇ。。。


花火は10002発と三国花火に匹敵する数です。
しかし花火の打ち上げ時間が3、40分と短い。
ということは内容の濃い花火大会だってことだコノヤロウ!!


毎年思うんだけど、打ち上がった後で「シャラララーン」と金色のすだれみたいなのが出る花火の種類は何だ?(写真右)
それが一番好き。
海から打ち上げてるので海面に映る花火も合わせて綺麗ですなぁ。


シャトルバスも出てるようなので、渋滞や運転が気になる方は利用するものいいですね。
福井にはまだまだ知らない、感動する花火大会がありそうだ。


越前夏まつり2010
住所:福井県越前町厨(くりや)アクティブランドグラウンド
営業時間:17:30〜21:10
定休日:雨天時は翌日開催


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources