じゃみじゃみ.net

松阪牛焼肉 雲くも松阪牛焼肉 雲くも
松阪牛焼肉 雲くも松阪牛焼肉 雲くも
松阪牛焼肉 雲くも松阪牛焼肉 雲くも
松阪牛焼肉 雲くも松阪牛焼肉 雲くも
松阪牛焼肉 雲くも松阪牛焼肉 雲くも


誕生日につき贅沢させていただいております。Part2。
本日は松阪に旅行に行く予定がキャンセルになりまして、福井で松阪牛が食べれる雲くもにお邪魔することになりました。
松阪牛の店とか、なんてタイムリーなんだ。


大掛かりに仕切られたスペースに連れられてカンパーイ!
メニュー見るだけでは食欲を抑えることができん!
オーダー!「松阪牛3種」!


来るわ来るわ、肉の山。
こんなに肉らしい肉を見たのは久々かもしれなーい。
牛、豚、鳥、野菜がぎょーさん入ってるのを見て、この時既に食欲ははちきれんばかりな状態。
焼きましょう。食いましょう。


写真は「松阪牛3種」「本場盛岡冷麺」「だし茶漬け(へしこ)」です。
今日という今日は焼き過ぎないということをモットーに有限量のお肉様を愛でまくりですよ。
そうそう。これこれ。
旨い肉は口の中で溶けますことよー!


塩、甘ダレ、大野のおしょうゆ、本わさび。お好みに合わせてご賞味あれ。
醤油と肉の組み合わせが新鮮でした。
ちょっと甘めの醤油と合うんですねー。
肉の脂もスッキリ感じる。
塩の旨みも捨てがたいけど・・・結果全部うまいんだぜ!


しめは冷麺と茶漬け。これ間違いないです。
実はへしこはあまり食べたことがないのですが、へしこの塩分が茶漬け中に行き渡って食べやすい味になっていました。
シソの酸っぱさとへしこの塩加減でいい味になっておるわい。
この茶漬けは毎朝食べたい!ってこの時は平気と贅沢なことを思ってたり。


んでテンション上がったのはこの冷麺です。
盛岡が本場かなんてことは知らんけども、今まで食べてきた冷麺の中では一番でした。
プチンプチンとコシのある四角麺に、冷麺のクセに(失礼)麺とスープが融合してるというか。
半熟卵からみあいつつー、担々の肉からみつつー、結果うまい。
冷麺のイメージって麺とスープって別々になっていて麺食ってスープちょっと飲むみたいなのだと思ってたのですがイメージが崩れましたよ。
旨いことをアピールするつもりが全く伝わってないことも気付きつつも、とにかく旨いんで食ってみてくださいということで。


そして特別な一日も終わり、明日からは慎ましく生きるのであった。


松阪牛焼肉 雲くも
住所:福井県福井市二ノ宮3-5-1
電話:0776-24-2989
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:月曜日、他月1回


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources