じゃみじゃみ.net

石焼きステーキ 贅 福井飯塚店石焼きステーキ 贅 福井飯塚店
石焼きステーキ 贅 福井飯塚店石焼きステーキ 贅 福井飯塚店


久々にお肉が食べたくなったのでアピタの敷地内にある贅に来ました。
ランチが1000円でステーキが食べられるので、昼に来たいと思っていた店です。
昼に贅までくるのは遠い!夜しか行けないかー。


写真は「石焼きステーキ小鍋御膳(期間限定)」です。
石焼きステーキ、サラダ、小鉢、海鮮小鍋(カニ、ハマグリ)、白ごはんor梅ご飯、漬物、ソース(ポン酢、ゴマだれ、生七味)のセットです。
通常はロース120gですが、プラス300円で倍の240gに追加できるという。
なんか計算間違ってない?夜なのに240gいっちゃうよ?


肉には白飯と昔から決まってますが、梅ご飯という珍しいものに惹かれてしまいます。
梅成分が入ったご飯に、細かく刻んだカリカリ梅がまぶしてあり
食べやすくて食欲が増すご飯だなーという印象です。


オーストラリア産のロース肉ですが、レアっぽい肉をお好みまで石焼きして食べていきます。
肉自体柔らかくて、こちらもパクパクいけるような感じ。
3種類あるソースで飽きがこないようになってるようです。
ポン酢おろしが一番合うのではないでしょうか。


昔はどんな料理もこってり、濃い味が好きでしたが、ここ数年はあっさりしたものを体が望むようになっています。
これも年ってやつなのでしょうか。
節目まではがっつり食べる方向でいっちゃうからね!


石焼きステーキ 贅 福井飯塚店
住所:福井県福井市飯塚10-4-1 アピタ福井店敷地内
電話:0776-36-5003
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00(L.O. 22:00)(月〜金)、11:00~23:00(土日祝)
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources