じゃみじゃみ.net

万里万里
万里


自分の心の中には福井三大炒飯というものがあります。
その1つがここ、万里のスペシャル炒飯なのです。
相方に万里に行こうと言っても拒否され続けて1年以上。
我慢できずに1人で来てしまいました。
ウララを見て気づいたのですが、2010年12月に移転していたらしく、これは行くしかねーと。


松本通りを爆走し、駐車場に止めようと思ったのですがチェーンがかかってる。
看板は営業中。
はて?
裏手に回るとえらい広い駐車場がありました。
歩きの人以外は裏に止めた方がいいでしょう。


移転は移転ですが、前の店が見えるくらいの近場。
近所にお散歩したレベルの移動でした。
店内は前と比べると非常に綺麗になっていて、相変わらず漫画が多く、学生や男性に人気があるようです。
そういやあのでかい水槽どこ行ったんだ?


写真は「スペシャル炒飯」、「鶏焼そば」です。
確実に腹の限界は超えると自覚しつつも決死のオーダー。
なんせ久しぶりな上に万里が移転したということもあり、お祝いの意味を込めての(自分に甘い)オーダーだからいいよね?
そう、自分が食べたいだけでなく万里に貢献するオーダーなのであーる。
だから私は二品頼むのであーる。


これこれ!この炒飯だよ!
さっぱりあんかけに薄味炒飯!
この最強コラボレーションで世の男性はノックアウト!
こいつが食べたかったんだ。。。


相変わらず食後にはコーヒーが出てきました。
中華とコーヒーにどういう関係があるかは分かりませんが心遣いは嬉しいです。
次は初の丼物に手を出してみるか?
スペシャル炒飯ちゃん、浮気じゃないんだからねっ!


万里
住所:福井県福井市花月
電話:
営業時間:結構遅くまで(時間分かりません)
定休日:火曜日


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources