じゃみじゃみ.net

博多若鳥博多若鳥
博多若鳥


開店11:30からというのに10分前に到着!
店の周りをぐるぐる回ってようやく時間になりました。
どんだけ楽しみにしてるんだっつー話だよ。


写真は「若鳥御膳」、「日替りランチ(土曜はとり天定食)」です。
若鳥御膳は博多若鳥の人気ナンバーワンメニューです。
大人気、ナンバーワン、限定のようなワードに弱い男子です。


若鳥御膳は卵とじ鳥、鳥(そぼろほど細かくない鳥肉)ご飯、味噌汁、小鉢(ゴボウサラダ)、漬物、薬味(細切り海苔、刻みネギ、山椒)のセットです。
始めに言っておきますが、量は2人分と言っても過言じゃありませんので少食の方はご注意ください。
量が多い上に、味もウマいというスペシャルセットです。
量を抑えたいなら他に同じようなメニューがあった気がするので、そちらを頼むのがいいかも?


薄味の鳥ご飯はほのかなダシの味が染みてうまいのー。
卵とじ鳥にお好み量の薬味を加えていただきます。
卵で隠れて見えませんが、大きめのゴボウとえのきも入って具だくさんですよ。
ほんで卵とじには三葉。そうそう、卵とじには三葉。分かってるねーきみー。(おい)
最初は上品な鳥ご飯と、卵とじ鳥を別々で食べようと思っていたのですが、駄目だ。無理!
ぶっかけてまえー!!
卵とじとご飯、つまり卵とじ鳥丼。
この濃い味のダシと柔らかい鳥肉とご飯があれば、他なんもいらねー。


土曜の日替りランチはとり天定食です。
鳥肉をカラッと揚げて、めちゃくちゃ柔らかい食感になってます。
特製タレと大根おろしをブレンドしたものにつけて食べます。
とにかく博多若鳥の鳥肉は柔らかい。
必要な食感は残して絶妙な柔らかさがよく出せるなーと惚れ惚れ。


こんなご近所にあって今まで来たことがなかったなんて。
いい店を発見したと心の中でガッツポーズした昼下がりでした。
しかし食い過ぎ辛い。。。


博多若鳥
住所:福井県福井市渕2-917
電話:0776-33-3635
営業時間:11:45~14:00、17:00~23:00(火~木・日)、11:45~14:00、17:00~23:30(金・土・祝前日)
定休日:月曜日


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources