じゃみじゃみ.net

めん房つるつる 明治店

2010.7.10(土) 20:36:08






あーつーいー。
つーいーあー。


いつものように種池の通りを飯を食いに運転中。
「鍋!?さようなら」
「焼肉。食いたいけど、もっとさっぱり系」
「うどん。それや!」


写真は「涼和み 天ざるうどんとソースカツ丼」です。
夏には四大冷やし麺(うどん、そば、そうめん、冷やし中華)があるが、今日はうどんが食いたい。
待ってました!このコシとモチモチを体が欲してたんだ!


コシのないうどんなんてただの太い麺だろ!
どこかの地域ではコシの全く無いうどんがデフォルトらしいが、そばもそうなんだろうか。
プチって噛み切る食感がたまらなく美味しすぎるぜ!


天ぷらも夏らしく塩のみで平らげました。
うどん屋の天ぷらは非常に美味しい。
さっぱり、あっさり、日本の食べ物は繊細である。
粋だねぇ。。。(謎)


めん房つるつる 明治店
住所:福井県福井市加茂河原30-1-1
電話:0776-35-0880
営業時間:11:00~21:30(L.O. 21:00)
定休日:元旦のみ


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources