じゃみじゃみ.net







無性に小龍包が食べたいー!って時はここ五道口。
小龍包の肉汁スープが恋しくなったら迷わず車走らせてます。
生姜タレにつけて清涼感を味わうもよし、そのまま食べて肉汁のうまみそのものを楽しむもよし。


蒸し料理が美味しいよ!
この黄金焼売もそうですが、食べる前の想像より上をいく感動。
身がぎっしり詰まった感じで、小龍包に負けじと肉汁を主張。
3個ずつじゃなくて4つずつにしたらダメかいな?


えびの自家製マヨネーズソースは期待を裏切らなかったぜ。
ぷりっぷりの限界を超えんばかりとエビが踊ってらっしゃる!
ご、ご飯が欲しい。。。
パンに挟んで食べたひ。。。
お下品ですが、黄金炒飯とからめて食べさせていただきました。
それにしても黄金炒飯、黄金焼売と「黄金」が付くのはなんでなんだ?
黄金色に輝くメニューだから?卵が見え隠れしているから?あまりの旨さに黄金と名付けた?
まぁいいよ、美味しいんだもの。


最後に一品豆腐(ラージャオ蒸し)がカラーイ!
豆腐のみで食べると丁度いい辛味で食べやすいんだけど、上に乗ってる香辛料と下に溜まっているタレと一緒に食べると。。。
あとはご想像におまかせします。
辛いもの好きにはさっぱりピリ辛って感じでウケが良さそうです。


ふー、満腹満腹。
大変美味しゅうございました。


小籠包専門店 五道口(ウーダオコー)
住所:福井県福井市新保1-212
電話:0776-53-0722
営業時間:17:30~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合翌火曜日)


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources