じゃみじゃみ.net

CHEZ SAKAI(シェ・サカイ)

2010.3.14(日) 19:12:36







ホワイトデーとは恐ろしいもので、バレンタインに頂いた御恩を奉公で返すのが昔からの慣わしとなっています。
(御恩と奉公の関係を逆にすると怒られそう・・・)
相方の為にシェサカイに乗り込みますか!


フレンチって味は申し分ないのですが、箸でがっつり食べたい自分としてはじれったいところがあるんです。
いつまで経ってもこれには慣れそうにありません。
けど美味しいというスパイラル&ジレンマ。


写真は「Aディナーコース」です。


前菜には生魚、ハム、チーズの組み合わせ。
これはワインに合うだろうよ。(←酒×)


次はスープ。
コンソメベースになっていて、野菜がスープに溶け合う感じです。
まさに野菜のポタージュスープ。
シェフの優さがスープに反映されてますな。(←誰だよお前は)


メインは牛肉ワインソースです。(相方は杉本ポークをチョイス)
・・・めっさかたい。
歯ごたえって言うには次元が違うかたさでっせ。
ソースや刻みトマトと相性はよさそうなだけに、かつメインなのに残念でした。
相方の杉本ポークはもう最高でした。(←ちゃっかり頂いた)


デザートはチーズケーキとシナモンアイスです。
このチーズケーキはあかんで。
何があかんのかって、朝青龍が子供相撲大会に参加して本気で優勝取りにくるくらいあかんって。
結局何が言いたいかって、うめぇよお前ら!
クランベリーソース好きということもあり、もう参りましたの一言。


他にもフランスパンやドリンクも出てきますし、幸せな空間になることは間違いありません。
相方もワインが入ったことで幸せそうですし、シェサカイにはまた来たいですね。


CHEZ SAKAI(シェ・サカイ)
住所:福井県福井市田原1-7-10 シャトレー田原101
電話:0776-29-1126
受付時間:11:30~14:00(L.O.)、17:00~21:00(L.O.)
定休日:月曜日


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources