じゃみじゃみ.net




越前焼を実際に体験できるということで(旧)宮崎村にある「越前陶芸村」にきました。
長らく福井に住んでますが初めてきました。
芝生では遊んでいる親子がチラホラうかがえます。


では陶芸の話を。
始めにインストラクターから基本的な作り方の説明を受けます。
次に詳細な作り方から後片付けまでのビデオを鑑賞します。
この間10分足らず、やっとレッツ陶芸!


1kgの土を受け取り、入れ物や皿やオブジェ等を自由に作っていきます。
・・・1時間経過。(カニを食べる時のように無言な時間も流れます)


相方も自分もささっと作れたのはいいのだが、出来栄えには笑うしかなく。
とても人様に見せれる作品じゃないということで割愛w
40日後に自宅まで届けてくれるそうなのでどんな仕上がりになっているのかが楽しみです。


【追記(2010年4月19日)】

こんなん出ましたけどー!
2人で4作品を作ったのですが、えらい不恰好w
相方なんてレンゲとか作ってるけど実際使えんやろがー!
今や我が家のオブジェと化してますが、すげぇ楽しい体験ができました!





越前陶芸村
住所:福井県丹生郡越前町小曽原6-12
電話:0778-32-2174
受付時間:午前の部/9:00~10:00、午後の部/13:00~14:00
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources