じゃみじゃみ.net

5月14日中までに与えられたサーバ、OS、IISという条件のもと、OSSをインストールしていくという「インストールマニアックス」。
昨年も行われていたのだが、今年は参加人数が5倍になり、500人となった。


サーバが送られてくるのが遅れたり、OSが同封されていなかったり、本気で上位を目指している参加者には誤算が多かった大会ではないだろうか。


自分は上位入賞よりWindows Web Server 2008を触りたかったというのが大きかった。
今使用しているのは2003なのだが、2008のIIS7は使いにくくてしょうがない。
慣れればそんなこともないのかもしれないが、今のところはそう思う。


Microsoftを否定する気はないのだが、Officeにせよ2007になって使いにくいというより大幅なUI変更により全然慣れてこない。
慣れさせるといった意味でも、変更はちょっとずつ行っていくのがよいのではないだろうか。


話は脱線したが、インストールマニアックスではOSSを2つインストールしました。(少な)
時間ないんですもん!(言い訳)
ドキュメントも文字だけですが、こんなん公開してみましたので晒します。
来年もチャンスを与えてくれるなら、今度こそ本気でやってみようかな。


インストールマニアックス2009用公開サイト
http://maniax.jamijami.net/



トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources