じゃみじゃみ.net

どん茶屋

2010.5.2(日) 19:32:50







広島に住んでた頃の友人が福井に遊びに来るということで片町に直行しました。
このどん茶屋の目の前にそびえ立つのが、かの有名な名門女子寮である。
誰も行きたいなんて言ってないので勘違いしないように。


初めてきたどん茶屋の壁という壁にはメニューがびっしり詰まってました。
本当に隙間なくメニューが貼られていて、写真で見せることができないのが残念です。


こじんまりとした店内にはキャパ超えする客で賑わっています。
プチ秋吉状態(周りの声で会話がし辛い状態)です。
そんな中、昨日結婚した友人を祝してかんぱーい!!


おすすめは刺身盛り合わせ(写真右上)です!
肉厚にもほどがある刺身がプリプリと新鮮すぎて、思わず「福井万歳」と口走るほどです。
甘めの醤油に付けていただいちゃってください。


どん茶屋
住所:福井県福井市順化1-24-19
電話:0776-21-4548
営業時間:17:30~24:00(ネタがなくなり次第終了)
定休日:日曜日、祝日


4 Responses to “どん茶屋”

  1. そら

    こんにちは はじめまして

    いきなりのコメント失礼致します

    実は 子供のスポーツイベントで福井に行く事になりまして
    宿泊先は決まったので チョッと旅行気分の夕飯をどこで食べるか
    「ぐるナビ」やら「Yahooぐるめ」やらなにやら 検索しまくっていたら
    こちらにたどり着いた・・・ という訳なのです

    もし お時間が有りましたら アドバイスなどいただけると
    スゴーク嬉しいのです  m(__)m

    宿泊は駅から程近くのホテルです。
    今の所 いろんな方のブログやグルメナビなどで情報を得て
    *どん茶屋
    *串物・魚介類・炭火焼の店 織々屋
    *おでん 石田屋
    3件に当たりをつけています。

    折角だからご当地物も食べてみたいけれど 福井名物も良く知らないので ;;
    地元の方が行かれる美味しいお店が間違いないかと・・・
    じゃみじゃみさんのこのページでいきなり「どん茶屋」に傾いてはいますが  (^^ゞ

    大人5人子供2人ですが 福井駅周辺で 美味しい&お値打ち! なグルメスポット
    教えていただけないでしょうか

    いきなりのコメントで 図々しいお願い申し訳ありません

  2. haruiruka

    コメントありがとうございます!
    お子様も同伴でも行けそうなお店を選んでみました。

    ヨーロッパ軒(片町本店)
     福井名物ソースカツ丼の本場、リーズナブルで家族連れでも入りやすいです(20:30までです)
    秋吉(片町店)
     福井人は秋吉で焼き鳥を食べて成長するらしいです(大げさ)。安くて美味しいです。

    これより下は居酒屋になりますので、お子様連れだとちょっと入りにくいかもしれません。

    どん茶屋
     刺身、お酒が美味しい。アットホームな感じの店です。(ちょっと狭い)
    汐彩
     刺身がおいしく、店長が手作りの酒でもてなしてくれる。(行ったことはないですが、おすすめと聞いています)
    忍者
     忍者屋敷ぽい内装で楽しめたり、地酒、福井名物のへしこや鯖も取り揃えています。有名人の打ち上げによく使われるとかなんとか。

    参考になりましたら幸いです。
    よい福井の思い出を!

  3. そら

    早速のレス ありがとうございます!!!

    「ソースカツ丼」 そういえば聞いた事があります
    ん~ん 美味しそう。

    「忍者」・・・ 子供が喜びそうですねぇ♪

    ありがとうございました 皆で相談してこの中のお店に寄らせて頂きます。
    海の近くなのに 泳ぎにも行けず 暑い中の応援。。。
    少々気が重くもありましたが 楽しみになってきました

    ありがとうございました ヽ(^。^)ノ

  4. haruiruka

    福井名物もいいですが、この暑さなので熱中症には注意してくださいね!
    へしこ食べながら応援すると塩分だけは取れるかも(笑)←冗談
    ではよい福井の思い出を!

トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources