じゃみじゃみ.net

紅茶専門店 ヒトトナリ紅茶専門店 ヒトトナリ


送別会の帰りにカラオケ全滅ということで最後に行き着いたのがここ、ヒトトナリ。
何この癒し系な店内。
こんな所でノマドれたら贅沢だねー。
しかしオシャレな空間でPCとか出す勇気ねーっす。


写真は「アールグレイ」「シフォンケーキ」です。
名前ちょっと違うかも。
紅茶の入れ方とか楽しみ方とか全然知らないんですけどー。
大人数で行ったから紅茶の香りでセレブになった気分。


会社のすぐそばにあるのに一度も来たことがありませんでした。
時間を潰したい時、贅沢な時間を過ごしたい時、紅茶を味わいたい時にまた来たいな。


紅茶専門店 ヒトトナリ
住所:福井県福井市開発2-207
電話:0776-37-3818
営業時間:11:30~24:00(L.O. 23:00)
定休日:水曜日


和だいにんぐ 號 福井高木中央店和だいにんぐ 號 福井高木中央店
和だいにんぐ 號 福井高木中央店和だいにんぐ 號 福井高木中央店
和だいにんぐ 號 福井高木中央店


今日は会社のスタッフの送別式で號(ごう)に来ています。
送別会に夢中でコメントがしにくいのですが、つき出しが上品な感じでこれからどんな料理が来るのだろうかと興味をそそりました。
非常においしくいただきました。


3人のスタッフが同時に退職ということで今日に至るわけですが、色々教えてもらった気がします。
1人には物事に対して楽しく全力でぶつかると周りも楽しくなって雰囲気がよくなるということを学びました。
1人には仕事に対する責任、取り組み方、最後まで気を緩めずに油断してはいけないということを学びました。
1人には物事の考え方や、いろんな視点から見たほうが自分の為にも周りの為にもなるということを学びました。


それぞれの人は進む道が異なりますが、この業界にいればすぐ会えたりします。
SNSでは毎日のようにコミュニケーションを取っているので遠くに行ってしまったという実感はありません。
一緒に仕事ができる環境はなくなったのかもしれませんが、月日が経てば仕事でもめぐり合うことがあるかもしれません。
その時にはお互い成長して、すごい奴と仕事してたんだなと思うような、思われるような日々を歩んでいきたいと思いました。


店のことがほとんど関係ないのが恐縮ですが、そんなこんなで初めての號だったのであった。


和だいにんぐ 號 福井高木中央店
住所:福井県福井市高木中央1-2109
電話:0776-53-1151
営業時間:17:00~26:00
定休日:なし


こはく庵こはく庵
こはく庵こはく庵


セレブ通り(ローソン福井門前店〜サリュー〜TSUTAYA若杉店)に隣接するこはく庵に行ってきました。
ほんとにこの通りはセレブな食事処が多くて恐れ多いわぁ。
しかし、そばが苦手な相方がわざわざ職場のセレブにリサーチをかけてくれたと聞いたら行くしかないっしょ。
キノウハダマッテクローバーイッテゴメンヨ(棒)


写真は「おろしそば」「浜焼きサバ(半分)」です。
見てください、この平打ちそば。すげー幅。
普通のそばの3倍はあったろうか。
まるで幅広パスタのフェットチーネみたいな見た目です。
コシはまずまずなのですが、普通のそばよりおろしとの相性がいいような気がしました。
そばにおろしが余計目に乗るからうまく感じるのでしょうか。


尋常じゃなく腹減り状態だったのでサバ1匹丸ごと行きたかったのですが、相方からストップがかかりました。
結果、ナイスストップ。
2人がかりでも半分は多かったです。
トッピングのおろしは、醤油と酢で味付けが楽しめます。
俄然醤油派です。はい。


特徴があるそばに、そば屋でサバという特殊な組み合わせ。
まだまだ驚くところがありそうなメニューでしたね。
また来たいな。


こはく庵
住所:福井県福井市門前2-830
電話:0776-35-5508
営業時間:11:00~18:30
定休日:日曜日


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources