じゃみじゃみ.net

丸源ラーメン 福井若杉店

2010.6.26(土) 20:37:09







元サガミの店舗にできたラーメン屋、丸源ラーメンに来ました。
人気のチェーン店らしいです。
丸源ラーメンの最大の売りはねぎ肉そばというものらしいです。


写真は「ドッカンねぎ肉そば(半熟煮玉子入り)」、「鉄板玉子チャーハン」、「餃子」です。
まずは人気の肉そばを頼まないと始まらないっしょ!
・・・ニンニク祭りじゃー!素晴らしい!ニンニク好きに悪い奴はいない!


ニンニクたっぷりラーメンと細切れ肉対、ネギとオレンジ色の柚子胡椒おろしの世紀のタッグマッチが始まりました。
審判は煮玉子さん、実況は私がお送りいたします。
まずはニンニクの香りでお客を刺激するー。
そこでラーメンと肉のこってりコンビが攻撃をしかけたー!
すかさずネギ・おろしのすっきりペアが口の中をさっぱりさせるー!
いやぁいい勝負ですねー。
勝負は次回に持ち越しでしょうか。


鉄板の上に玉子とチャーハンが乗っていて、すぐさま混ぜないと玉子が固まってしまいます。
店でこんなことしたの初めてですわ。
いやぁ全てが新鮮。


餃子には特製の「どろだれ」を付けていただきます。
これは餃子のみならず、ご飯にも合うんじゃないかい?
先にチャーハン食べるんじゃなかったなぁ。


最後に、丸源ラーメンの店員は元気いっぱいです。
元気のいい店は料理までおいしく思えます。
居心地のいい店です。


丸源ラーメン 福井若杉店
住所:福井県福井市若杉1丁目2901
電話:0776-35-6450
営業時間:11:00-24:30
定休日:なし


かつや 福井新保店

2010.6.25(金) 12:50:29





金曜ランチのコーナー!
じゃみじゃみ.netのかつや率が高いことはお許しください。
なんせスタッフ共々、カツ丼が好きなんですから!


写真は「ラー油カツ丼」です。
そう、完全に桃屋の食べるラー油人気に乗っかってのラー油カツ丼だと思います。
食べるラー油が人気なのは知ってても食べたことがない私。
偽物とは分かっていても注文せざるを得ませんでした。


からっ!!
最初は美味しく食べてたのですが、カツ丼特有の玉子ダシもなく、延々ラー油のみ。
この上からダシがかかってると辛さもウマさも丁度いいのにな。


桃屋の食べるラー油も本当に美味しいのか?
巷では大人気らしく、ラー油さえあればおかずはいらないと、明太子みたいなスペシャルな話も聞くし。
ホームページでは購入できないし、いつになったら食べることができるのかねぇ。。。


かつや 福井新保店
住所:福井県福井市新保町5-29
電話:0776-88-0850
営業時間:11:00~26:00
定休日:なし


グリル山口

2010.6.20(日) 20:08:02





学生の頃から通っていたグリル山口です。
このボリューム、本物のステーキがこの安さ。


写真は「ステーキ丼(大盛り)」です。
大盛りにすると200円程度プラスになりますが、大食漢以外は普通盛りをおすすめします。
多すぎて絶対後悔します。


細切れステーキ、玉ねぎとしめじ、その上に特製ソースが絡まっています。
ちょっと濃目で甘いソースをさっぱりさせる為のネギは欠かせません。
ステーキの方は外面を焼いてあり、中はまだ肉の色が残っています。


カウンターでは鉄板で肉を焼く姿も見ることができます。
ステーキ丼以外は普通のステーキしかないと思うので、それなりに覚悟が必要です。
記念日や肉が食いたい衝動に駆られた時は行くしかないでしょう。


グリル山口
住所:福井県福井市渕4-205
電話:0776-36-7196
営業時間:10:00〜22:00(L.O. 21:30)
定休日:水曜日(祝日営業)


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources