じゃみじゃみ.net

しゃぶしゃぶ温野菜 開発店

2010.5.30(日) 20:20:45






暑い時でも無性にしゃぶしゃぶが食いてぇって時があるでしょう。
今こそその時!
福井でしゃぶしゃぶって言ったら真っ先に出てくるのが、ここ温野菜と濱ふうふう。
今日の気分は温野菜じゃい!


写真は「贅沢セット」「とりそば」です。
写真はないですが「じゃがから」、おすすめの一品となっておりますぜ。


贅沢セットとは数種類の肉、野菜等が付くコースです。
他にも食べ放題コースもありますが、どうせすぐに腹いっぱいになるんだったらということで美味しそうな方を選びました。
まぁ贅沢なコースですわ(お約束)


それより最初に出てくるつきだしが癖になりそう。
キャベツに塩ドレッシングと塩こんぶが乗っかってるだけですが、この塩ーズがとてもいい働きをしております。
これは自分でも作れそうなので覚えておこう。
よくある塩キャベツに塩こんぶを乗っける発想が素晴らしいぜ。


しゃぶしゃぶ温野菜 開発店
住所:福井県福井市開発4丁目401-1
電話:0776-57-0831
営業時間:17:00~24:00
定休日:なし


もつや 開発店

2010.5.28(金) 20:10:26





先日退社したスタッフが福井に帰ってくるということでもつやにきました。
退社後は福井に戻ってくるそうで、いつでも会えると思うと嬉しい限りです。
当初は東京で働くと聞いていたので、沢山話をしようとしたのですが普通の飲み会みたいになってました(汗)


写真は鳥のなんたらかんたら3人前です。(名前忘れ)
ビフォーアフターのすごく分かる例でしょ。
野菜がしなるまでは触ることさえ許されないこの野菜タワー。
数分は完全に放置プレイ。


時間が経つとこんな感じになります。
濃い味のピリ辛味噌が野菜に染み込むイコール、ご飯欲しい。
がっつり食べてると体が熱くなってくるイコール、冷たいもの(冷麺)欲しい。
冷麺品切れイコール、デザート欲しい。
はい、うざいですね。


今日の飲み会は普段参加しないメンバーが参加して、とても楽しい時間を過ごせました。
次は米松のもつやで開催予定です(嘘)


もつや 開発店
住所:福井県福井市開発3-8-1
電話:0776-53-4320
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:火曜日


かつ義

2010.5.23(日) 19:53:23






福井でとんかつ食べたくなったらかつ時が真っ先に思い浮かびますが、かつ義も同じくらいに頭に浮かびます。
写真は「特醸ロースかつ定食180g」です。


定食を頼むとご飯を選ぶことができるので、是非「炊き込みご飯」を頼んでください。
通常の白飯を頼むくらいなら、パラパラご飯に多くの具が入っている炊き込みご飯を選ぶでしょ!
タケノコの味の染み方が半端なく好みです。


前回来たときは炊き込みご飯の食べ過ぎによる満腹でしばらく動けなくなりました。
人間は成長するもので、相当なピンチな思い出は頭に残るものです。
今回、頭に浮かんだものの、しばらく動けなくなるの覚悟でおかわりしちまったぜ!
炊き込みご飯最高!!


全然コメントしてませんでしたがとんかつも素晴らしく美味しいです。
写真見れば一発でうまいって分かります。
とんかつ最高!!


かつ義
住所:福井県福井市大土呂町21-1-1
電話:0776-38-2352
営業時間:11:00~23:00(L.O. 22:00)
定休日:月曜日


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources