じゃみじゃみ.net

風の街

2009.4.29(水) 22:10:42


風の街p1000185
風の街風の街


健森でマラソン、テニスをしてきたご一行。
次なる目的地は飯処です。


ご近所なのに一度も行った事のなかった店。
行こう行こうと言われ続けてもいつでも行けるからという理由で、一度も行った事のなかった店。
本日ついに足を踏み入れました。


写真上段は「豚キムチ玉+もち&チーズ」(870円+270円)。
かなりのボリュームです。
トッピングはもちだけでもいいかも?
いつも思うがカレーも他もトッピングチーズはあまり意味がない気がしてきた。
しかしうめーな。


写真左下は「とんちゃん」(380円)。
ホルモン、こてっちゃん好きならもってこいの一品。
味は味噌味ですげぇ濃いけどうまい。


写真右下は「イベリコ豚ミンチの坦々焼そば」(900円)。
こちらも味噌味ですげぇ濃い。
濃い味好みにはもってこい。
麺が太くて丸くてあまり味わったことのないような食感。
うまいです。


プラスもう一玉頼んだのですが、これを2人で食うと動けなくなります。
本気でボリュームが多い。
真面目に「もう一品」と言って追加注文するのはやめておきます。
自分、本気です。


【風の街】
住所:福井県福井市渕2-1807
電話:0776-34-0866
営業時間:11:00~23:00(金・土は24:00)(L.O 22:30(金・土は23:30))
定休日:なし
URL:http://www.kazenomachi.com/



壺水天

2009.4.29(水) 13:53:15


壺水天壺水天
壺水天壺水天


今日のランチは壺水天。
2年前くらいまでフットサルの練習の後はこちらでお世話になっていました。


写真上段の「大人気!ステーキのせヤキメシ」(930円)が大好きでした。
ヤキメシ単体でも美味しいですが、ステーキとマヨネーズのコラボレーションでより高みへ。
んー、相変わらずうまい。


相方の「壺水天名物韓国冷麺」(800円)を一口拝借。
んー、んー、へー。
エビスの冷麺のが美味しいような。。。
内緒です。


最後に「名物パリパリ一口ギョーザ」(300円)
本当に一口サイズの小さいギョーザです。
食べると汁が流れてきました。
肉汁じゃなくて野菜の汁っぽいような。
結構好きです。
タレがゆずっぽい香りがしました。
ここ最近、ギョーザに恵まれてなかったのですげぇ感動。


これから清水町の健康の森で汗を流すので、抑えて注文したはずがお腹一杯に。。。
またきます。


【壺水天】
住所:福井県福井市福2-1916
電話:0776-36-7707
営業時間:11:00~翌27:00(L.O 27:00)
定休日:なし



インストールマニアックス2009


お気楽な感じで登録したのですが、27日の18時に当選メールがきました。
きてしまいました。
どないしょー!


現在のステータスを振り返ろう。
・固定IPなし(通常のADSL、つまり動的IP)
・さくらインターネット(スタンダードプラン)→全く役に立たない
・ValueDomain(ドメインGET)
・Windowsサーバ(数日後に届くらしい)


この初期装備で何ができようか!?
ドラクエで言えば銅の剣に旅人の服程度ですわ。
しかし、この銅の剣(ValueDomain)が後々鋼の剣だと分かるのはそう遠くなかった。(微妙にランクアップ)


時間的に固定IPを取るのは難しいので、動的IPでもIISの設定が可能なDDNSにしよう。
ValueDomainにはチョー親切にもDDNSの細かな説明がありました。
説明ページはこちら
サイトの説明に従って設定完了!
後はDiceというDDNS専用ソフトをダウンロードし、IPが変更したらゾーンファイルも変更してくれるような設定をしてみたり。
第一ステージクリアです。
ValueDomain親切すぎ!!!


まだサーバは届いてないけど、次のステージはWindowsサーバでPHPを動かすことなのかな?
その前に何かしなくちゃならないことがあるのか?
まぁやり始めたら、何が必要なのかが見えてくるだろー。
また報告します。


本当に最低装備のまま参戦してるんだなぁ。
まぁ勉強と思ってやってみよう!



Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources