じゃみじゃみ.net

滋賀農業公園 ブルーメの丘

2010.7.7(水) 13:07:52








ソーセージを作りに滋賀県、ブルーメの丘にやってきました。
見通しのいい地形にドーンと構えています。
平日ということもあり、お客さんはほとんどおらずまさに貸切状態。


オランダっぽい建物や、自然に動物、癒されます。
こんないい場所に人が少ないのはもったいない!
芝生で弁当を食べている家族もいましたし、そういう楽しみ方でもいいね!


ソーセージ作りの前にリリーエで「農園風ポテトピザ」と「カルボナーラ」を平らげました。
お腹ぱんぱんのままソーセージ作りに突入。
細切れ肉をコネコネ、特製スパイス投入、氷を入れつつコネコネ。
専用の道具を使って腸詰めするのが楽しいし難しい。
太すぎてもダメ、細すぎてもダメ、インストラクターみたいな上手な腸詰めはむずかすぃ。
その後、20分くらいオーブンで焼きに入ります。


普段ソーセージを食べても格別なものとはとらえませんが、自分たちで作ったものはよりおいしく感じます。
余った肉で作ったハンバーグとソーセージの肉が同じというのはご愛嬌。
ソーセージは腸が厚く、噛み切るまでに肉汁も楽しめます。
作ったソーセージはその場でも食べれますし、お持ち帰りしてもOKです。


帰る間際に四葉のクローバー探しは幼少を思い出します。
結局相方はバシバシ探し当てるものの、一つも見つからねぇ!
片方が強運ならそれでいいか♪


滋賀農業公園 ブルーメの丘
住所:滋賀県蒲生郡日野町西大路864-1
電話:0748-52-2611
営業時間:シーズン中 9:30~18:00、冬期間 10:00〜17:00
定休日:なし(冬期間は水・木曜日)


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources