じゃみじゃみ.net

小浜小旅行

2009.2.16(月) 0:33:51


先日、11日に小浜に小旅行に行きました。
小浜市とは、アメリカ大統領オバマさんのおかげで少しは有名になった町です。
しかーし同じ福井県とは言え、端から端って感じなんです。
遠おおおおいんです。


福井にはないミニストップに感動したり、数年前に通った道と違っていたり、興奮している内にとうちゃーく!
昔携わった現場のその後を見に行ったり、フィッシャーマンズワーフに行ったり、楽しい時間を過ごせました。


その中でご紹介。
グルメ工房106。
TEL:0770-53-0106


グルメ工房106
グルメ工房106


花小鉢丼
花小鉢丼 1,000円


天丼にはタレが全くかかってないけど、塩だけで半端なくうまい。
カツ丼は卵の白身の味がすごい強調されてる感じで、心なしか薄いかなぁ。
サーモン炙り丼は美味しいんだけど、せっかくフィッシャーマンズワーフが近くにあるんだから上にちょこんとイクラを乗せるだけで大分イメージが変わるなぁ。
3種丼には少量のシソが散りばめられていて、風味・味共に好みです。
サラダにはドレッシング掛けすぎないように!(掛けすぎたのは内緒です)


また来るぜ小浜!
次はフィッシャーマンズワーフのゆるキャラ、「ななちゃん」と一緒に写真撮るぜ!
と同時に夏に行って、葛まんじゅうもゲットするぜ!
小浜小旅行日記でした。



トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources