じゃみじゃみ.net

じゃみじゃみの由来

2009.4.11(土) 18:05:03


本ブログ、じゃみじゃみ.net。
大事な大事なことを書き忘れていたので、今更ながら執筆中。
今度もっと深く調べてみよう。


【じゃみじゃみ】
テレビの砂嵐。英語のJamming(妨害電波)が訛った物という説がある。(wikipediaから抜粋)


ブログタイトルも「じゃみじゃみ.net」ということで福井にまつわる言葉を使用しています。
ドメイン取得の時点で福井にまつわるものにしようと思っていたのですが、じゃみじゃみに漕ぎ着けるまで右往左往ありましたよ。


「あおっさ」もう建物できてるしなぁ。
「ちかっぺ」番組できてるしなぁ。
「のくてぇ」負の要因多すぎやなぁ。
「あっぱ」さすがにこれは!!
「じゃみじゃみ」嘉門達夫も絶賛してたし、これでいこう!!


テレビの砂嵐をじゃみじゃみという形容ができてしまう福井弁。
なんて素晴らしい方言なのでしょう。



トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources