じゃみじゃみ.net

天婦羅 やす竹天婦羅 やす竹
天婦羅 やす竹


相方の大学時代の先輩が福井に遊びにくるということでランチを食べに行くことになりました。
福井に帰ってくる時はかかさず食べに行くそば屋ということでいい店を教えてもらいましたー。


写真は「天そばセット」です。
温かいそばもおろしそばも天ぷらも全部譲れなかったので丁度いいセットと巡り会えた気分です。


細いそばからは想像しにくいコシの強さが印象的です。
福井のそばはコシが命。
揚げたて天ぷらがジューシーで人参しゃきっと感と大好きなマイタケの組み合わせがたまらんとです。


食後に出てくるそば湯がえらい濃厚ですなぁ。
そば屋に来たっていう実感がどすーんときたよ。
うーん満足。
こんな所においしいそば屋があったなんて。
もうみんな、やす竹集合!


※2011/9/16 追記
店名を間違えて記載しておりました。申し訳ありませんでした。
現在は修正しております。


天婦羅 やす竹
住所:福井県福井市文京7-9-35
電話:0776-26-7281
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日


2 Responses to “天そばセットでおろしそば、天ぷらそばを満喫「天婦羅 やす竹」”

  1. カズデビ

    はじめまして、カズデビと申します。
    いつもブログを楽しみに拝見させてもらってます。

    あまりコメントを書込むタイプではないんですが(自分のブログも全然更新してないですし)、この記事に誤りがあったのでお伝えします。
    文京にある天ぷら屋さん、『ひら竹』ではなく『やす竹』です。

    誤解があるかもしれないので修正されるとよいかと。
    修正されたあとはコメントは削除してもらっても構いません。

    いつも美味しいお店を紹介してくれる本ブログを今後も楽しみにしてます。
    それでは。

  2. haruiruka

    >カズデビさん

    コメントありがとうございます!
    早速修正させていただきました!
    店の名前を間違えるとはとんでもないですね、私。。。
    カズデビさんの食事処は知らない所ばかりで新鮮です!
    今後共よろしくおねがいします!

トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources