じゃみじゃみ.net

シトラスシトラス
シトラスシトラス


大人な会話は大人なお店から。
誘われるがままにシトラスに直行。
まさかこんな所で食事を取ることになろうとは。
相方のいない時に限って好みそうな店に行っちゃってごめんねごめんねー。


写真は「真鯛のポアレ ラタトゥイユ添え黒オリーブのソース」「さくらんぼのジュビレ」です。
さくらんぼのジュビレ・・・名前うる覚えでちょっと違うかもしれませんがご勘弁を。
フレンチでまず迷うこと。
魚か肉か!
7:3くらいで魚に傾いてしまうのは、普段食べないから欲してるからなのか。


そうして前菜、メイン、デザートを選んでしばし談笑。
オリーブの香りを楽しむ魚料理も、冷製スープの中に甘みを楽しんだりすることも、最後に出てくるデザートが全て持っていってしまう。
デザートは最後に相応しく、今までの料理をしめてくれるすごい料理ですよね。
逆にデザートで残念な思いをしたら全体が残念になってしまうという。
コースのいい所でもあって難しい所でもある、なんつて。


冷たい料理は予め皿まで冷やしてあって長く楽しめたり、ちょっとした心遣いって嬉しいです。
料理だけじゃないですけど、何をするにもちょっとした気遣いや心遣いって大事なんですよね。
相手に伝わることはないかもしれませんが、届けメッセージみたいな感じは好きです。
フレンチっていいね。


シトラス
住所:福井県福井市渕4-2807
電話:0776-33-0330
営業時間:11:30~22:30(L.O. 21:00)
定休日:木曜日


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources