じゃみじゃみ.net

中華料理 大福中華料理 大福
中華料理 大福中華料理 大福
中華料理 大福中華料理 大福


来たる時がようやく来た!
会社の近くにあった台湾料理屋が廃業し
その跡地にできた大衆中華料理屋「大福」!
この時をどんだけ待ちわびたことか。


実は運動公園近くの若杉にも同じ名前の中華料理屋があるんです。
と、ネットで探してみると看板が全く一緒!
色もフォントも全て同じ!
まじかー。
ここ開発に二号店展開ってことか!
そんな人気店だったのかー。


写真は「台湾ラーメン」、「フカヒレあんかけ炒飯」、「ラーメン」、「天津飯」、「Cセット」です。
ピリ辛の台湾ラーメン、続けて食べてるとピリ辛の領域を超えてしまいますがズルズル箸が止まりませんね。
その後食べたあんかけ炒飯は、舌がヒリヒリして味が全くわかりませーん(汗)
中盤、舌の感覚が戻ってきたっぽく、ようやく味が分かってきました。
辛いのは好きなんですが体がついてってないな。。。
塩コショウが強く効いてて濃い味。
フカヒレはまともなのを食べたことがないからコメントできないけど、あんかけと濃い味の炒飯は合いますね。
しかもこんな料理が今週は開店セールで半額ときたもんだ。
それは連日いくっきゃないっしょ!


んで二回目の来店。
会社帰りに一人でお邪魔しました。
俺には台湾ラーメンより普通のラーメンの方が合ってると実感。
縮れ細麺、チャーシュー、もやしのどれもが丁寧な味のラーメンです。
これを辛くしたら台湾ラーメンなんだなー。
天津飯は中が白米で、具は上に乗ってるハムとカニカマ。
具は少ないと思ったけど、飽きのこない味で、ラーメン、天津飯、ラーメン、天津飯とテンポよく食べちゃいました。


んで三回目の来店。
Cランチにはラーメン、油淋鶏、揚げギョーザ、サラダ、ライスが付いてきます。
なんてお得なセットなんだ。
食い終わった頃には腹が限界だと悲鳴を上げてました。
食べやすい油淋鶏はライスと一緒にいただくとそれだけで満足です。
いやー満腹満腹。
幸せじゃー。


結果、2週間に3回も食べに行ってしまった。
このペースで行き続けるとすぐにコンプリートしてしまうぞ。
自重自重。
せめて金曜ランチの時だけにしておこうと自分に言い聞かせるのであった。
また来るぜっ!


中華料理 大福
住所:福井県福井市西開発1丁目2501 ヤシマビル1階
電話:0776-53-0338
営業時間:11:00~14:00、17:00~25:00
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources