じゃみじゃみ.net





知ってますか?福井には三大チャーハンなるものが存在します。
ひとーつ、タイガのチャーハン。
ひとーつ、万里のスペシャルチャーハン。
そして最後のひとーつ、ほくしんのきのこチャーハンです。
(注:あくまで私の三大チャーハンなので、巷ではそう呼ばれている訳ではありません)


写真は「九州とんこつラーメン」、「きのこチャーハン」、「ギョーザ」、「かにスープチャーハン」です。
写真からもきのこチャーハンのうまいオーラが溢れていますね。(どんだけー)


このバターときのこの相性たるや、ブラマヨの二人を彷彿させるものがあります。
(きのこの吉田と、バターの小杉)
バターが結構きついけども、こんなうまいものを我慢するヘルシー思考の奴なんて、どうかしてるぜ!
口の中では「えのき、えのき、しめじ!」みたいな感じで暴れまくってますわ。


ギョーザもすげぇおいしい。
食べると甘い汁(肉汁?野菜汁?)が結構出てきますねー。
きのこチャーハンとギョーザのコラボは贅沢の極みとしか思えない。


で、メニュー見ながらどうしても「かにスープチャーハン」を食べたくなった私は、2日後の金曜ランチで念願を果たすのであった。
ほくしんのチャーハンはレベル高いけど、きのこチャーハンこそがNo1と確信した1日でした。


らーめんほくしん 開発新保店
住所:福井県福井市新保町5-26-1
電話:0776-53-6039
営業時間:11:00〜27:00
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources