じゃみじゃみ.net

Nelson Climbing Japan ロックスケイプ


開発にあるボルタリングプレイス、ロックスケイプに来ました。
前々から来たかったのと、セミナーで知り合った@shoitoさんのお誘いもあり初ボルタリング。


軽い準備運動をしながら室内を見ると、床は柔らかいマットで守られてるし意外と広い。
年齢層は20~40歳って感じだけど、何歳でもいけそうな気がするー。


難度が色分け・数字分けされていて(緑1、青4とか)達成感が得られやすいし、次はここを制覇してやるって気持ちが湧くぜ。
一番優しいコースが比較的楽に登れたから、この調子ならと思った自分が情けない。
ボルタリング、腕ぱねーww


何コースか登ると腕が言うこときかなくなってくるんです。
段々難易度を上げてくし、比例して腕の限界も近づいてくる。
一度腕に来たら1時間で回復するわけもなく、一度失敗したコースは二度と成功せずw
次回はクリアしてやるぜ。


ボルタリングでは体重が軽いのと手足が長いのがすげぇ有利です。
同僚Sのありえないルートでトップまで駆け上がってく姿には嫉妬と苛立ちを覚えましたw


Nelson Climbing Japan ロックスケイプ
住所:福井県福井市西開発4-701
電話:0776-53-8238
営業時間:15:00~22:00(月~金)、12:00~22:00(土)、12:00~20:00(日・祝)
定休日:第一月曜日


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources