じゃみじゃみ.net

赤から 福井やしろ店

2009.12.2(水) 19:32:51


赤から 福井やしろ店赤から 福井やしろ店
赤から 福井やしろ店赤から 福井やしろ店
赤から 福井やしろ店赤から 福井やしろ店


かつべいの跡地にできた鍋屋さん、赤からです。
ちょっと辛そうなところを前面に出してきてますねぇ。
どちらかといったら辛いのは苦手な方なので恐る恐るですわ。


しかしながら、冬→寒い→鍋になるわけで。
都合よく近所に鍋屋ができたわけで。
行くしかねーでしょ!!


写真の「赤きゅう」のきゅうりと味噌のマッチングがはまりすぎ。
うめーよきゅうりさん。
相性良すぎだよお味噌さん。


ここのお決まりは焼肉→鍋らしいのです。
郷に入っては郷に従え、焼肉からスタート。
実は肉も辛目です。
きゅうり取っとけばよかった(涙目)
今度来る時は量的にも値段的にも鍋だけにしよう!


この鍋うまいですよー。
最初に1辛~10辛で注文するんですが、3辛が標準の辛さらしく・・・今思えば辛いに標準もくそもねーだろw
今回は2辛をオーダー。
これで限界って感じ。
けどおいしいから週1ペースで通いたいくらいです。


最後はチーズとご飯を入れてチーズリゾット風おじやにしてみました。
大してチーズチーズしてないんやろ?と思ってましたがチョーチーズw
チーズで辛みがマイルドになった感じで食べやすい!(味は濃い)
冬は通い妻になりそう。


赤から 福井やしろ店
住所:福井県福井市渕2-812
電話:0776-33-0600
営業時間:17:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:なし


トラックバック

コメントをどうぞ

Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources