じゃみじゃみ.net

中華料理 大福中華料理 大福
中華料理 大福中華料理 大福
中華料理 大福中華料理 大福


来たる時がようやく来た!
会社の近くにあった台湾料理屋が廃業し
その跡地にできた大衆中華料理屋「大福」!
この時をどんだけ待ちわびたことか。


実は運動公園近くの若杉にも同じ名前の中華料理屋があるんです。
と、ネットで探してみると看板が全く一緒!
色もフォントも全て同じ!
まじかー。
ここ開発に二号店展開ってことか!
そんな人気店だったのかー。


写真は「台湾ラーメン」、「フカヒレあんかけ炒飯」、「ラーメン」、「天津飯」、「Cセット」です。
ピリ辛の台湾ラーメン、続けて食べてるとピリ辛の領域を超えてしまいますがズルズル箸が止まりませんね。
その後食べたあんかけ炒飯は、舌がヒリヒリして味が全くわかりませーん(汗)
中盤、舌の感覚が戻ってきたっぽく、ようやく味が分かってきました。
辛いのは好きなんですが体がついてってないな。。。
塩コショウが強く効いてて濃い味。
フカヒレはまともなのを食べたことがないからコメントできないけど、あんかけと濃い味の炒飯は合いますね。
しかもこんな料理が今週は開店セールで半額ときたもんだ。
それは連日いくっきゃないっしょ!


んで二回目の来店。
会社帰りに一人でお邪魔しました。
俺には台湾ラーメンより普通のラーメンの方が合ってると実感。
縮れ細麺、チャーシュー、もやしのどれもが丁寧な味のラーメンです。
これを辛くしたら台湾ラーメンなんだなー。
天津飯は中が白米で、具は上に乗ってるハムとカニカマ。
具は少ないと思ったけど、飽きのこない味で、ラーメン、天津飯、ラーメン、天津飯とテンポよく食べちゃいました。


んで三回目の来店。
Cランチにはラーメン、油淋鶏、揚げギョーザ、サラダ、ライスが付いてきます。
なんてお得なセットなんだ。
食い終わった頃には腹が限界だと悲鳴を上げてました。
食べやすい油淋鶏はライスと一緒にいただくとそれだけで満足です。
いやー満腹満腹。
幸せじゃー。


結果、2週間に3回も食べに行ってしまった。
このペースで行き続けるとすぐにコンプリートしてしまうぞ。
自重自重。
せめて金曜ランチの時だけにしておこうと自分に言い聞かせるのであった。
また来るぜっ!


中華料理 大福
住所:福井県福井市西開発1丁目2501 ヤシマビル1階
電話:0776-53-0338
営業時間:11:00~14:00、17:00~25:00
定休日:なし


炭火焼肉 モツ鍋 ホルモン横丁炭火焼肉 モツ鍋 ホルモン横丁




前にスタッフと行ったセナラの玄関にでかでかと貼ってあったポスターが「ホルモン横丁」
ホルモン横丁なんて名前、どうぞホルモンで食い倒れてくださいと言わんばかりに挑発してるように感じるわ。
ほんなら行ったろやないけー!←いまここ。


自分、酒は飲まないんで雰囲気と想像なんですけど、友達とビール飲みながらたわいもない話をする場としては最高でしょ。
実はこの店、ホルモンで名が通っている「もつや」が展開しているらしいです。
ホルモン一貫で攻めるあたりが男を感じますわー。


見てよこの写真を。
分かるでしょこのウマさ。
何かのセットで注文したのですが、意外にホルモン率が少なく、タンやカルビも出てきてました。
ホルモンだけ特化してると思いきや、全てがいい味出てまんがな。
ノリで注文したセットでしたが、ホルモンオンリーのセットとかもあったんかな?
もっと単品で頼めばよかったー!


(記憶では)価格も高くなく、気軽に行ける片町のホルモン屋。
片町で働いてる人は週一くらいで通っちゃうような店だったなー。
あまり行かない片町ですが、想像よりウマい店が揃ってそうだ。
面倒臭がらず、ちょっとでも気になった店があったら行くとしよう♪


炭火焼肉 モツ鍋 ホルモン横丁
住所:福井県福井市順化1-17
電話:0776-24-3433
営業時間:18:00~24:00(L.O. 23:00)
定休日:日曜日、祝日


Sニック’s BAR 本道坊(ふぉんどう゛ぉー)
Sニック’s BAR 本道坊(ふぉんどう゛ぉー)


福井でカレーと言ったら本道坊ですよ!
CoCo壱もうまいですけど、もっと高みを求めるならここ本道坊!


写真は「迷ったらとりあえず取り分けセット2名様〜」です。
その名の通り、メニューに迷ったのでオーダーしてみました。
実はこのセット、7種のカレーから4つを選択したり、5種のナンピッザから1つを選択したり、逆に選ぶのに悩んだりするセットでもあーる。


7種のカレーはこんなラインナップです。
◯のカレーをオーダー。
1.◯マイタケとナスの黒ゴマチキンカレー(甘口)
2.◯ほうれん草で仕上げる香りポークカレー(中辛)
3.◯とろとろ煮込み牛すじカレー(辛口)
4.マニアの為の野菜たっぷりグリーンカレー(タイ辛)
5.ひよこ豆と野菜のカレー(中辛)
6.5種の野菜ペースト入りキーマカレー(中辛)
7.◯トマトとチキンのスープカリー(甘口)


5種のナンピッザはこんな感じ。
店長オススメの◯のカルボナーラピザをオーダー。
店長、あなたがナスの田楽ピザはあんまうまくないって言ったらあかんって(笑)
1.キーマチーズピザ
2.クリームで仕上るほうれん草とベーコンのピザ
3.◯カルボナーラピザ
4.サラダピザ
5.ナスの田楽ピザ


ナンとライスは半々で頼むことができるらしいのでお願いしました。
パラッパラの米も、もっちもちのナンもどちらもカレーに合いまくりです。
特に気に入ったのは牛すじカレーと黒ごまチキンカレー。
大切れの牛すじが贅沢ですし、カレーにゴマを入れるという発想がすげー。
意外にもカレーに合うんですよ。
スープカリーなら絶対合わないのに、不思議だなー。
毎日くいてー!と相方と話してたら「バイトすれば?」やと。
くそつめてー!


カルボナーラピザは、カレーとはなんも関係ないけど、もちもちナンが皮となったピザです。
ナンの上にのったタマゴを混ぜてカッティング。
こ、これは。。。
革命です。レボリューションでエボリューション!
はい、名言出ましたよー。
アギーのカルボナーラピザに近いような味です。
とにかく一度食べてみて!
絶対うまいから!
福井最強カレーは本道坊しか考えられない!


Sニック’s BAR 本道坊(ふぉんどう゛ぉー)
住所:福井県福井市西木田1-17-24
電話:0776-97-8623
営業時間:11:00~25:00
定休日:不定休


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources