じゃみじゃみ.net

御菓子城加賀藩

2010.2.27(土) 20:15:22





御菓子城加賀藩と言えば?
加賀福ですよね。
そんな当たり前の流れで加賀福を買いに来ました。


期間限定「福いちご」だと?
まずは試食。うまい。
購入決定。
いちご風味とつぶつぶまで入ってて、加賀福のイチゴ味に相違ありません。
和菓子最高です。


御菓子城は試食ができるから幸せになります。
近所に住んでたなら3時の度に用もないのに通いそう。
迷惑極まりないですね、わかりますw


御菓子城加賀藩
住所:石川県加賀市加茂町ハ90番地1
電話:0761-77-0100
営業時間:8:15~17:00(12月~3月は8:15~16:00)
定休日:なし(年末以外)


白川郷に行ってきました

2010.2.27(土) 16:56:32






世界遺産白川郷にやってきました。
合掌造りの民家が並んでいます。
何百年もこのままなんだろうか?
屋根や壁とかの家の管理や補修はどうなってるんだろ?
居心地がよすぎて一泊くらいしたかったな。


白川郷での思い出。(というか教訓)
観光地には昼頃に到着するようにしましょう!
んでふざけた写真や動画を撮るのはやめましょう!(お見せできないのが残念です)


白川郷
住所:岐阜県大野郡白川村






はい!みんな大好き第7ギョーザ!
Twitterに投げるだけでも反響がすごいすごいw
富山出身の先輩も夜中にドライブがてら遊びに行くらしいし、福井の人も同じような感じなのです。
広島人が夜中に山賊に行くのと同じような感じですごく分かるぜ。


第7ギョーザは無性に食べたくなる時がある。
写真は(ちょっと古いのも混ざってるけど)「ホワイト餃子」、「蒸し餃子」です。
定食を頼んだので、ライスとスープが付いてきたのですが、スープの味はかなり普通ですw


ホワイト餃子は焼き餃子じゃなくて、揚げギョーザ?
ホームページを見ると焼き餃子って言ってるし。
・・・なるほどー。
焼き餃子の工程に油を入れるのが含まれてるんや。
あんだけ皮がパリパリで、油で揚げましたって感じやのに焼き餃子なのね。


パリパリの皮に包まれたアン、アツアツの肉汁、ちょっと辛目にしたタレ、ライス、この組み合わせは最強です。
ほんとにいつでも通える金大生が羨ましい。
大学の近くにこんな店作るの反則でしょ。
第7の為だけに金大通いたかったなぁ、くらい魅力的です。


ホワイト餃子店 第7ギョーザの店
住所:石川県金沢市もりの里1丁目259
電話:0120-20-3562、076-261-0825
営業時間:11:00~26:00
定休日:水曜日、年末年始


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources