じゃみじゃみ.net

もも蔵 福井店

2009.12.30(水) 21:45:43


もも蔵 福井店もも蔵 福井店
もも蔵 福井店もも蔵 福井店
もも蔵 福井店もも蔵 福井店


今年食べ納めは焼肉で決まり!
もも蔵にやってきました。


いやぁ結構高いねぇ。
えびすや牛寅のようなリーズナブルな所にしか足を運んでなかったので倍近く出費がかさみますぜ。
その代わりそれなりの味は保障いたしまっせ旦那!
(もも蔵の回し者ではありません)


ここのタンはすげぇ分厚いんです。
薄いタンも好きだけど、厚いのもおいしいです。
タンって言ったらきざみネギの薬味が必須ですよねー。


最後の写真、ラーメンおやじっていうメニューなんですが、ラーメンじゃありません。
味噌ラーメンのスープの残りにご飯を入れたくなりますよね。
まさにそれです!
具だくさん、温玉、贅沢なおじやです。
(おやじっつー意味はよく分からんけど、おじやにかけてるんやろか)


週一で焼肉してぇ。。。


もも蔵 福井店
住所:福井県福井市下馬3-1711
電話:0776-33-2983
営業時間:17:00~24:00(平日)、16:00~24:00(土日祝)
定休日:なし


サロン・ド・テ・トリリオン

2009.12.23(水) 17:25:41


サロン・ド・テ・トリリオンサロン・ド・テ・トリリオン


元々ピュアレがあった所に新しく紅茶専門店が出来たらしいのでやってきました。
紅茶=リプトンの概念をぶっ壊してみたいと思います。


写真はなんたらミルクティー(キャラメル風味)とケーキ各種です。
デフォルトで牛乳アイスが付いてくるみたいです。
うーん。ケーキはおいすぃー。
洋梨のタルトも食べにくいだけでおいすぃー。


ケーキの間にミルクティーをはさむんだけどもケーキより甘いだこれw
砂糖の追加はしてないんだけど、元々のキャラメルと砂糖がすげぇ。
全然口直しになってないw


相方からもらった紅茶はストレートティー。
香りは強烈だけども味はすっきりしてる。
紅茶はこういうのが好みや。


それにしても回りはカポー、ガールズばっかりです。
野郎同士で行く場合は相当な覚悟を持って望んでください。


サロン・ド・テ・トリリオン
住所:福井県福井市開発町8-2-1
電話:0776-57-7788
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休


東尋坊では何かがおこる

2009.12.23(水) 14:34:14


東尋坊では何かがおこる東尋坊では何かがおこる
東尋坊では何かがおこる東尋坊では何かがおこる


まんま東映と同じ!
ざっぷーんですわ。
そこら中でトンビがばっさばっさと飛んでます。


上から見る景色は怖いにも程があるけど、下から見る景色はすげぇ綺麗。
福井人なのにほとんど夜にしか来たことなかったわ。
夏の夜に東尋坊→雄島なんて鉄板すぎるコースやもん。


売店のおばちゃんに「ここの牛乳ソフトはめっちゃうまいから買ってって!」て言うものだから、勢いに負けて買ってみました。
確かにうまい。
2、3口食った後で後ろから気配が・・・。
ぶぅわぁーっさー!ひゅーるる!
トンビが牛乳ソフトを奪いやがった!!ww
さーっと大空を舞って、ちょっと先のところでパクパク食いよる!
信じられへん!
おばちゃんもこうなることを知った上での犯行やな!?
絶対東尋坊のおばちゃんの言うことには耳を傾けへんからなぁ!!


東尋坊
住所:福井県坂井市三国町東尋坊
電話:0776-81-3700


Proudly powered by WordPress. EureKa theme designer denied.
Copyright © じゃみじゃみ.net. All rights reserved. Theme Provided By Web Resources